「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「デブは人前では小食」3月24日

f:id:origohoney:20170324194409j:plain

3月24日 (金) 記入
体重 56.1kg
体脂肪率 22.2%
骨格筋率:28.2%↓
BMI:19.19
摂取:計 1450kcal
(たんぱく質100.6g脂質41.6g糖質169g)

「好きな人の前で同じ食べ方ができるかどうか」

最近、これを判断基準にしています。
だがしかし、夫は「いっぱい食べる君が好き」タイプなもんだから随分ハードルが下がる。
架空のかっこいいおっさんを用意したほうがいいかも(笑)

でも、夫やかっこいいおっさんの前で同じ食生活ができないなら、それは「隠れ食い」だ。
太っていた頃は「隠れてたべものをむさぼる」なんてこと、してました…。
まさに「貪る」って感じの食べ方をしてたなあ。

デブは人前では小食って本当です。
「やっぱりデブは大食い」って思われるのが恥ずかしかったのかな。
妙に見栄っ張りな部分があるのかもしれません。
本当にその場では割と食べなくても満足するんです。
で、1人になるとリミッター外してすごい勢いで食べる。

「1回に食べる量は多くないんだけど、すぐお腹が空いちゃって結局食べ過ぎてるの」
とか、妙な言い訳をしたりして。
今思えば妙すぎる。
体を見れば小食じゃない事なんてとうにばれてるのに、ああ恥ずかしい。
1人だったらパスタ2束ゆでてクリームシチューぶっかけて平気で平らげてたのに(笑)
そしてその後アイスを2個立て続けに食べるのに~!

この見栄っ張りな部分を生かそう!
「好きな人の前で同じ食べ方ができるかどうか」
これで生活してみよう。
「スリム美人の生活習慣を真似したら」と同じ考えだね。
これ、内容はシンプルだけど本当に良い本だと思う。
よく思い出す。

いやー恥ずかしいな。
なんか今日は赤裸々だな。
-----------------------------------

今朝の体重は大幅減。
昨日がすごくむくんでいたのかな。
1日おきにすごいお通じがあるから!?

生理前だからか連休後だからか、体重が安定しない。
むくんだり抜けたりしてる感じ。
そしてまだ食べる量・塩分が多い。
これが体重の上下にかなり関係してる気がする。
カロリーじゃなくて質量の出入りがすごいんだろうなあ(笑)

お菓子やパンだったら問題だけど、野菜だからいっぱい食べてもまあいいかな。
いいのかな~?
まあ、様子を見よう。

ナッツの食べ過ぎ病はなんとか持ちなおした。
きちんと計量し、気に入った器に盛り「痩せた美人の午後のコーヒータイム」のつもりで過ごす!

私は貪るような食べ方や、人に見せられないような恥ずかしい食生活はしない。
リバウンドしないように気をつける。
渇望状態からがんばって一旦引いてみる。
いつもこれを意識しよう。

---------------------------------

コーヒー(MCTオイル+オリゴ糖)

ヨガ後
ハネデューメロン300g 105kcal


マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
177kcal


菜の花からしあえ
貝ひもともやしえのきのバターソテー
中華スープ
ほたるいかと青のりきゅうりセロリの酢の物
トマト
510kcal


コーヒー(豆乳100ml)
プロテインバー1/2 (ピーナッツバター味)
アーモンド15g
250kcal


鶏むね100g
レタスセロリきゅうり新玉トマトレモン
バンバンジーソース
スイートチリポン酢
ねぎ油
青のりとカリフラワーの味噌汁
478kcal


たらみ濃いパインゼリー

ホットレモン(養命酒)
44kcal