「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

InBody測定!数値晒します 2017年3月編


月末恒例のInBody測定!


毎月25日を過ぎたあたりに、業務用InBodyで計測しています。

先月の記録はこちら

www.origo58.club

 

結果…

f:id:origohoney:20170328101930j:plain


【inbody測定()は1ヶ月前比】
(身長:171cm)
体重         56.3kg(-1.7kg)
骨格筋量 24.4kg(-0.4kg)
体脂肪量 11.5kg(-1.0kg)
体脂肪率 20.4% (-1.1%)
基礎代謝量1338kcal(-16)
-----------------------------------------------

スリム度がアップしました~!
ってもうそこまで感動しなくなった自分にもびっくりだよ(笑)
いやいや、自分90kg以上ありましたから!
奇跡だよ!
いいえ、毎日の努力の成果です。

58kg目標達成後から-1.7kg。
割と流れにまかせていたのですが、「上限58kg」という目標と体重の振れ幅を考えると、このくらいが精神的にも余裕が出ていいのかもしれないな。


しかし、骨格筋量が下がってしまいました。
ここ1週間ほど安静ぎみにしていたのと、たんぱく質量が少し下がっていたから?
この辺は様子を見つつ、毎日のストレッチとヨガは続けます。
糖質は何気に今月から1日平均140~160gって感じに少し上げています。

体脂肪率はもうこれ以上落ちなくてもいいかな。
痩せて思い出したけど、アバラが浮きやすいんだった私。
だから若い頃「痩せてるね~」って言われてもあんまり嬉しくなかったんだったよ。
そんな事、すっかり忘れていた(笑)

これからは、ただただリバウンドしないように気をつける。
痩せたからといって調子に乗って食べない!

【これからの目標】
1.とにかくリバウンドさせないこと。
2.1人前で満足するように食べる量を少しずつ練習する。
3.体を傷めないように、サボりすぎないようにヨガ。

2年ほどかけて減量したので、これから2年間かけて定着させなければ減量完了とはいえません。
まだまだダイエット期間ということを忘れずに維持に努めたいと思います。
できるのかな~ちょっと不安(笑)

-----------------------------------------

1月の記録はこちら

www.origo58.club

 12月はこちら

www.origo58.club