
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「肥満は病気」4月1日

f:id:origohoney:20170401134859j:plain
4月1日 (土) 記入
体重 56.8kg
体脂肪率 20.7%
骨格筋率:29.1%
摂取:計 1359kcal
(たんぱく質107.7g脂質27.6g糖質141.6g)


昨日から体調も元通りになり、今日はすっきり元気いっぱいに4月を迎えた。
痩せたからか、軽い運動を継続しているからか、体調を崩しても立ち直りが早くなった。
風邪っぽくなってもホットレモンを飲んで抵抗できたり。
こんなこと、太っていた頃は考えられなかった。

以前は風邪をひいたら1ヶ月も引きずったり、ロキソニンを1日に何錠も飲むような頭痛が1週間続いたり、生理前のむくみやイライラがすごかったり…。
そして常にどろん、とした重い体調だったなあ。
やっぱり「肥満は病気」なんだと思う。

今日はヨガはお休み。
ストレッチを少し。

-----------------------------------------------------


ホットレモン
セミノール ←ジューシーで良い匂い!
豆乳45%オフ100ml

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
81kcal


白だし野菜スープ
鶏むね130g
野菜・新玉レタス水菜
スイートチリポン酢とマヨで
中華もやし
きゅうり浅漬け
399kcal


コーヒー(豆乳オリゴ糖)40kcal
ウイダーinバー グラノーラ 108kcal
いわしっこ11kcal
159kcal


鶏レバーに鶏むね100gと足してカレー煮
きゅうり浅漬け
水菜
トマトジュース
662kcal


コカコーラゼロフリー ←カフェインフリーのゼロコーラ!おいしかった。

寝る前
養命酒
40kcal