
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「ずっと8時間ダイエット・半断食ダイエットをしていました」 4月18日

 4月18日 (火) 記入
体重     56.9kg
体脂肪率 22.5%
骨格筋率:28.1%
摂取:計 1611kcal
(たんぱく質123.5g脂質48.2g糖質152g)


バタバタ忙しく、つい間食が多くなる…プロテインバーを食べ過ぎ!
プロテインバーは1日0.5~1本まで!
たんぱく質が必要ならパウダーとかチーズで摂ること!
最強飯のおにぎり持って行けば良かったかな。

今日は夕食が20:00過ぎと遅めだった。
ダイエットを始めてから、1日のうち14~16時間は食べないようにしている。

よく考えたら、これってずーっと「8時間ダイエット」あるいは「半日断食」をしていたんですね。

このダイエット法は痩せるのかどうか。
私はカロリーや糖質も制限していたのでなんともいえませんが、
「太りにくい食べ方」
「痩せやすい食べ方」
なんだろうなという感じです。
8時間以内とはいえ、当然食べ過ぎていたら痩せませんからね(笑)

「睡眠時間を多く取る」
「寝る6時間前からは食べない」

維持期はこれだけでもいい気がしてきた。

【糖質と脂肪の分解】+【成長ホルモン分泌】のために7~9時間は寝たい!
(睡眠時間が短いとグレリンが増えて暴食衝動が強くなると言われています。)

ただ、筋肉のためには就寝1時間前くらいに、分解吸収に時間がかかるカゼインまたはソイのプロテインを摂ったらもっと良いかもしれないなあ。
「寝る前にカロリーたくさん摂るのはイヤァ!」って言う人は、プロテインタブレットがおすすめです。

↓これはソイプロテインなので就寝前に向いてますよね。10粒20kcalでp3.7g。

--------------------------------
胃を空にして良質の睡眠をたっぷり取るだけでも太りすぎの人は痩せる。
ちょうどいい人は太らない。と思う。

要は寝る間際までダラダラ食べなきゃいいだけの話。
わかってるんだけどね~とゼリーを食べながらこのダイエット日記を書いています。
ノンカロリーだから許してください(笑)
明日こそ、がんばろう。

------------------------

養命酒
コーヒー(MCTオイル)

ヨガ後
プロテインバー

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
287kcal


おから100%クッキー8枚
224kcal


コンソメ野菜スープ
鶏むね90g
ヨシケイお弁当 232kcal
(鯵南蛮漬けペンネブロッコリー)
トマトジュース
440kcal


プロテインバー
キシリトールガム1
ジンジャーエール0kcal
200kcal


かさごアクアパッツァ
パプリカ・えのき
コンソメ野菜スープ
トマトソース
レタスきゅうりサラダ(マヨ)
コーヒー
422kcal


たらみ濃い白桃ゼリー

養命酒
40kcal