
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「手首の筋肉も必要らしい」 4月20日-21日

f:id:origohoney:20170421161326j:plain


4月21日
2日前の食生活が乱れたからか、久しぶりに58kg台まで増えた。
でも生理2日目で58kgって、ちょうど良い気もする。
減らそう!と思いすぎないように、そこそこゆったり過ごしたい。

ただ旅行前なんだよね…。
増えるよね、きっと。
調整しておきたいけど、できるかな。

とりあえず今回の生理が久しぶりに重い感じなのでもうアカン。
何も考えずゆったりしよう。

------------------------------------------------------
 4月21日 (金) 記入
体重     58.2kg
体脂肪率 21.1%
骨格筋率:29.2%
摂取:計 1469kcal
(たんぱく質122.7g脂質42.9g糖質149.6g)

軽いストレッチ
生理2日目


------------------------------------------------------
最近、ハンドスタンドの練習とか自重を手だけで持ち上げる時に、手首の筋肉が全然ないなという事に気づき、傷めないためにも筋肉をつけたいなーと思っています。
床を手で押すという事がおもしろくて、でも筋肉がないからちょっと怖くもあって。
リストボールを買ってみようかな。
カラフルな物を部屋に置きたくないので、なるべく筋トレグッズなんかもモノトーンを捜しているんですけど、リストボールもシックなヤツ、ありました。
黒かクリア、迷う。

------------------------------------------
 4月20日 (木) 記入
体重     57.7kg
体脂肪率 21.5%
骨格筋率:29.5%
摂取:計 1339kcal
(たんぱく質110.8g脂質32.9g糖質133g)
生理1日目
ヨガ

昨日はちょっとトラブルがあり、朝からバタバタ。
1日中外食。
うどんや定食、和菓子などを食べた。

翌日の今日。
朝から顔がどーんとむくんでいて頭痛と眠気。
何事かと思っていたら夜から生理が始まった。

先月の生理が軽い出血が2日ほどしかなく、あれ?と思っているうちにずるずると今日になってしまったので記録するのを忘れちゃった。
いつだったか思い出せない。
うーんこういう軽いのも記録しておかないとだめだな。
今回の生理は重そうだ。

食べる練習をしてみようと思い、今日はカロリーやたんぱく質量を考えず、計画も立てず、気分や体の声を出来るだけ聞きながら食べ進んだ。
とても難しいと思った。

まだ1人前がわかっていないなあと思う。
何をどれだけ食べたいのか、どれだけで足りるのかを把握する事。
私にはとても難しい課題だ。
少しずつ自分と話し合いたい。



ヨガ後
プロテイン1/2

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
81kcal


キャベツコンソメ煮
最強飯90g
りんご1/4
鶏むね140g
プチ納豆
きゅうり玉葱レタスのマヨサラダ
えのきバター
601kcal


キシリトールガム


キャベツコンソメ煮
ゆでエビチリ
りんご1
海藻麺で冷やし中華
(レタスきゅうり新玉)
616kcal


食後の0kcalゼリー みかん味

養命酒
40kcal