
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「モテBMI:20.75は本当かもしれない」 5月13-14日

f:id:origohoney:20170515192713j:plain

 

久しぶりの体重グラフです。
日報じゃなくなっている所がまずい気がします(笑)

GW中、57kgから60kgまで3kgほど急上昇した体重ですが、直後に2kg減、そしてじわじわと1kg増。
本日の体重、58.9kg。
要するに、2kg増えたままです。

まずいな~と言いつつ、(今の体型が好きかも)とも思う。

現在、BMI値は20.14。
普通に立って、太ももの一番太い所同士がくっつくかくっつかないか、という感じ。

夫から見ると身長171cmの私だったら
「あ~60kg切りたいけど、なかなか切れないし甘いもの食べちゃう~」っていうくらいが男目線としては良いらしい(笑)

たしかに、私もそういう女の子が好きです。
スキニーを穿いてる女の子だと、太もも同士があんまり離れてる子よりも、むっちりくっついてる子の方が好き。

私が61kg前後だとすると。

それって
(身長-110)kg
BMIでいうと20.75

いわゆる「一番モテるBMI値:20.75」なんです。

やっぱりこの一番モテるBMI値って絶妙な肉付きでかわいいのかもしれない。
「あと3kg痩せたいの~><」とか言ってマカロン食べてる女の子ってかわいいですからね。
まあ私は「あと30kg痩せたいの~!」(カツカレーもぐもぐ)って感じでしたけどね。

とはいえ、私はもう女の子っていう年齢でもないし、モテなくてもいい。
20.75あるとやっぱりぽっちゃり感があるし、ちょっと着れなさそうな服も出てくる。
乙女心的にも50kg台でいたいな、やっぱり。

うーん、気を引き締めなおそう。

もう60kgにも70kgにも80kgにも90kgにもなりたくない!
痩せて良いことばっかりだったんだから、がんばってキープしよう!

---------------------------------------------------------------
最近チョコレート味が食べたくて、「ウイダーinバー プロテインベイクドチョコ」にはまっています。
食感がもふもふもぐもぐ、軽すぎず重すぎず、甘味も控えめで妙にクセになってしまう。
↓1本 164kcal・たんぱく質10g。まあまあ。

------------------------------------------------


5月13日(土)

体重:58.6kg
摂取カロリー 2593kcal

焼肉屋。
スイーツてんこもり。
…チートデイだから(笑)

運動してないけど。
あーヨガはまだまずいかな。


ウイダーinプロテインバー ベイクドチョコ1


鶏だんごスープ
もずくきゅうり
トマト
オールブラン


チェーン店の焼肉
サラダ・デザートビュッフェ
焼肉(ハラミ・ホルモンなど)
海鮮盛り合わせ
サラダ
果物
ケーキ
大福など
1306kcal~


プロテインバー ベイクドチョコ
旨みほろほろチーズ1/2
ぐーぴたっ きなこクッキー1箱
チーズデザート 贅沢ナッツ1
671kcal


オールブラン翌日のお通じがすごい。
腸の大掃除感ある(笑)
私はそのままポリポリ食べて一緒に牛乳かお茶が好き。
↓シリアル系は食べ過ぎ注意!計量を忘れずに!


---------------------------------------
5月14日(日)
体重:58.9kg
体脂肪率:21.7%
摂取カロリー:1724kcal



牛乳
プロテインバー250kcal p25g
371kcal


アイスコーヒー
セブン 味つきゆで卵2個
マック ポテト2本
ハンバーガー1口

140~300kcal


コストコ
かんきつスムージー
150~200kcal?
チーズピザ2口
100kcal?


プロテインバー ピーナッツ味 p30g
300kcal


牛リブフィンガー185g
もやし
わさび醤油
鶏団子スープ残り
ぶどう
オールフリー
642kcal


りんご

養命酒

間食分 571kcal