
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

【台湾旅行で食べた物 リバウンド3日目・昼の部】

「GW台湾旅行記 3日目」

 

朝の体重:56.6kg(前日比-600g・トータル-400g)

一日中食べていたけど、それ以上に歩いてもいたのかもしれない。
お昼少し前に起床。

ホテルでりんごを少し食べる。
カフェモカを飲みながら今日は何しようかね~と検討。

「こんや、蛇、食べよう。」

ということになりました。
じゃあ、こんな流れで。

f:id:origohoney:20170513000722j:plain



夜まで暇なので台北を西に向かってブラブラ
→油化街でナッツ買って
→ちょっと南下して華西夜市へ。

まずは近所だし、台北101でご飯でも食べてみようか~とテクテク歩く。

f:id:origohoney:20170515223447j:plain

台北101前、ロバート・インディアナのLOVE。
みんなここで記念撮影してました。

鼎泰豊で小籠包」行っちゃうか~と見てみると100分待ちという看板と大勢のツアー客らしい人々で賑わっていた。
うーん、日本でも食べれるしそこまでして食べたいわけじゃないな。とフードコートで食べました。

f:id:origohoney:20170515222947j:plain


エビ麺とスイカジュース。
エビ風味がしっかりあって熱々。麺柔らかめのあっさりめ。
嫌いじゃないな…フフフ。
私はスイカが大好きなので、南国に来たらだいたいスイカジュースばっかり飲みます。
日本のジュース屋さんのスイカジュースって高くてびびっちゃうし、スイカ味のドリンクはなぜか酸味が加えられている事が多くてガッカリしちゃうから、ここぞとばかりに。
フードコートは結構混んでいて、席は95%埋まっていました。

台北101を出て、次の目当て「PULL&BEAR」へ。
ZARAの妹ブランドという感じの日本未上陸のショップです。


まあなんとなくせっかくだし。と見てみたんですけど、うん、私にはちょっと子どもっぽいかなという感じでサラッと見るだけで終了。
ハタチ前後の方々には安くてかわいいから良いと思います。
まだ日本で買えないしね。
ちなみにZARAもちょっと覗いたけど、日本よりちょっと安い感じがしました。
買おうかな~と思ってやめた服が日本のZARAに売ってなくてちょっと後悔。

さらにブラブラ歩きます。

f:id:origohoney:20170515224949j:plain

なんでしょう、このかっこいいトライクは!?
欲しい~!乗りたい~!

f:id:origohoney:20170515225135j:plain

台湾ではこういう「ちょっとビルの屋上に増築して住んでます。」という家をよく見ました。
いっぱい植物置いたりしてて、その住まい、うらやましい~!
日本でもたま~にこういう屋上の家を見るけど、どうやったらこういう所に住めるんだろう?



次は台湾のヨガブランド「easyoga」のショップ。

easyoga│Official Online Shop


日本で買うよりちょい安いです。
オーガニックコットンのヨガラグを購入。
古いヨガマットの上に敷いています。
リビングに敷きっぱなしにしていてヨガやストレッチ、筋トレなんかにも捗ってますw

f:id:origohoney:20170515230522j:plain

ひとやすみ。
タピオカミルクティー。
なんか量が多いことが良しとされているようで、最低でも500ccくらいある。
900ccっていうのも見ました。
でも本当においしい。大好き。もちもちQQ。
置き換えドリンク並にボリュームがあって、普段はとても飲めません(笑)
台湾の人ー!私ももちもちQQした食感が大好きですよー!



次もヨガブランドのショップ「lululemon」

shop.lululemon.com
一度日本から撤退したんですけど、今年GINZA SIXに再出店しています。
日本で買うよりちょい安い感じ。
すごくフレンドリーで英語が堪能な女性スタッフがいました。
ヘルシーで小柄でかわいくてめっちゃ早口~。

この辺から迪化街へ。
タクシーで行ったんだっけな?



迪化街は漢方や乾物の問屋街。
バロック建築も素敵です。情緒ある。
そういう写真がないのが申し訳ないです(笑)

ナッツやドライフルーツの店先で足をとめると最後、むちゃくちゃ試食させてくれます。
「もうこれ1食分だから!」っていう量をひとつかみ!握らせてくれるお店もありました(笑)
カシューナッツ、黒落花生、ドライパイナップル、ドライマンゴー、干し梅、ドライチーズ、ドライえ~と忘れちゃったけど、たくさん買い込みました。

f:id:origohoney:20170515234717j:plain

全部にんにくだった!

f:id:origohoney:20170515234806j:plain

ひとやすみ。
「夏樹甜品」で杏仁豆腐。ピーナッツトッピング。
やさしくていい匂い。
柔らかく煮たピーナッツっておいしい~。


「豆花」じゃなくて「杏仁豆腐」のお店って珍しいような気がする。
うーん、どっちも好きだ。

という所でそろそろ夕方に。
【台湾旅行で食べた物 リバウンド3日目・夜の部】後半へ続きます。

---------------------------------------

 

「台湾旅行記 その1」はこちらからどうぞ!

www.origo58.club