「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「ひとくち食べる?」解禁しました


まずい事になってきた~切り替えなければ!

という日曜日。

コストコへ。
お昼はマックのハンバーガーやポテトを久しぶりに食べてみた。

そう、もう維持期だから「一口食べる?」に乗ってもいい事にしたんです。
わーいやったー!

といっても、「まずい事になってきた」とか言ってる時期に解禁していいのか?という迷いはありますけど。
たぶん危ないんだよねこのタイミング。

でも、マックの新しい商品…どぎつい味付けだった。
こってり味好きなんだけど、これはあんまり好きじゃない。
ポテトはおいしい~って思ったけど。

コストコのチーズピザも減量中は見ているだけだったけど、やっと!
初めて食べてみました。
うん~おいしい!具アリのピザよりも断然おいしいと思った!
国産柑橘スムージーも解禁してみたけど、ちゃんと酸味があってシトラス感あっておいしかった!

痩せたら薄味あっさりヘルシーな味が好みになるかと思ったけど、デブ飯、ちゃんとおいしいです!
嗜好変わらない(笑)
おいしいけど、やっぱ濃いな~とは思ったな。

一口だけの味見ができる環境で良かった。
ああいうジャンクフードをガッツリ1人前っていうのは、正直まだ危険だし無理だ。

コストコではミックス野菜や果物、新商品のプロテインバーなどを購入。
筋肉のためにフィッシュオイルも久しぶりに飲もうかという事になり…。
iherbで買ったサプリも届き…。
なんだか家のなかに物がいっぱいで、片っ端から仕舞うのが大変だった。

「ダンボールや日用品のストックが家の中に丸出し・置きっぱなし」にする人は太りやすい。

と、思うからちゃんと片付ける。
収納が少ない家なので、コストコでもあんまりたくさん+大きい商品は買わない。

私の場合、家の中のスッキリ度とダイエット度が見事に比例してるからなあ。
目からの刺激って本当にすごいと思う。

テーブルの上に「カリッ!サクッ!ザクザクおいしい○○スナック!」とかデーンって書いてある袋を見ると思わず手が伸びちゃう。
それと同じで、出しっぱなしのamazonのダンボールやトイレットペーパーだの洗剤だのをチラチラ見ながら暮らすって、やっぱりサブリミナルなアレがあると思う。
アレがあってストレスになると思う(笑)

10cmくらいの手軽な雑貨がひとつちょこん。
これはかわいいなと思うけど、シンプルに大切に飾られているならまだしも、なんとなく買ってなんとなくいっぱい置いてあって、視界がいつもゴチャゴチャしてると意識もゴチャゴチャしちゃう。

そんで、そのゴチャゴチャしたノリに紛れて食べちゃうんですよ私は。
ダイエットしたい人は家もダイエットしたほうがはかどると思う。
最近プロテインバーを食べ過ぎるのも、よく視界に入る所に置いてあったからかな?と思って場所を変えたら見事にとまりました。

↓部屋をすっきりさせて花を飾るの、良いですよ。


--------------------------------------------------------

「一口食べる?」禁止令について。

「食べないと決めた食べ物は、本当にただの一口たりとも食べない!」
というルールでダイエットしていました。

今思うと…うん、やっぱり、やってよかったなと思いました。
その一口でグダグダになる可能性って結構大きいから。

正直、一口もらうのが少し怖かったです。
ここからどんどんエスカレートして、またポテトまでLサイズにしてガツガツ食べるようになってしまうかもしれないと思うと怖いです。

でも、台湾で自由に食べてみて、今の私は食べるのを怖がりすぎかな?とか、台湾のローカルフードの盛り方やみんなの食べている様子、量を見て、そろそろ少しずつ自由に食べてみる練習をしてみたいなと思ったんです。

維持期に入って3ヶ月くらいかな。
おっかなびっくりの慣らし運転、やってみようと思います。