「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「筋育・ダイエットやりなおし大作戦」 5月20-23日

f:id:origohoney:20170524105659j:plain


体重グラフは最近こんな感じです。

本日5月24日 体重59.3kg 体脂肪率21.9% 骨格筋率28.8%

先週まで生理だったせいか体脂肪率がぶわ~っと上がりました。
今朝やっと落ちてきました。

そしてギックリ腰やっちゃってからガンガン筋肉落ちました(涙)
週末からジム再開。
昨日からヨガ再開。

体重は~え~と~。
増えてます。
最近毎日2000kcalくらい食べてます。
やばい食べ物はあんまり食べてないけど、単純に間食の量が多いのと遅い時間まで食べてるんです。
かみさまごめんなさい!
何の神様だろうとごめんなさい!

我慢できない気持ちが半分。
ギックリ腰が治ってきたので食べてベースアップして運動して筋肉育てたい!みたいな気持ち半分。

でもコントロールできてないから、もっともらしい理由つけてのデブ行動だよね…。

食べ方を見直して、運動少しずつ再開して、58kg台に持っていこう。
そうしよう。
がんばろう。

----------------------------

最近のヒット。
Universal Nutritionのダイエットプロテインバー。
「バースディケーキ味」

jp.iherb.com

ホワイトチョコでコーティングされてて、ミルクっぽいスイートな感じ。
いわゆるイチゴショートケーキ味、ではない。
チョコ味の気分じゃない時にうれしい。
若干のケミカル気は感じます(笑)

f:id:origohoney:20170524112344j:plain


サプリ各種。プロテインバー各種。
最近はベースにしているサプリにプラスして、iherbでお試しとして売っている少量のサプリを気分で飲んでいます。
CoQ10とかスピルリナとか。

あとはBCAA投入しました。

jp.iherb.com

筋肉、疲労対策に運動前に飲んでいます。
もうこれ以上筋肉落としたくない!
筋育に積極的になろうと思いました。

今回のターザン、kindleunlimitedで無料で読めるけど、モチベ上げるために紙で買いました(笑)
俺…基本から、やりなおすんだ…。


----------------------------------------------------------
 5月23日 (火) 記入
体重     59.0kg     体脂肪率 22.6%
骨格筋率:28.3
摂取:計 2063kcal
(たんぱく質102.4g脂質110g糖質135.9g)


牛乳100ml
コーヒー
サプリ
68kcal


とり野菜味噌スープ
(白菜玉ねぎ豚肉ニラ)
お好み焼き 小麦粉久しぶりに使った
(豚小麦粉大2卵白菜)
461kcal


プロテインバー 190 p20g
クリームチーズ
(オールブラン+オリゴ糖)


トマトジュース
お好み焼き残り
クリームチーズ
スープ
715kcal


オイコス
牛乳

間食分 819kcal

----------------------------------------

 5月22日 (月) 記入
体重     59.5kg     体脂肪率 22.3%     

骨格筋率:28.6
摂取:計 1907kcal
(たんぱく質135.3g脂質72g糖質154.5g)
生理6日目
ジム 上半身 背中

弱負荷 多レップ 3セット マシンのみ
もう大丈夫かな…?


コーヒー
MCTオイル10g
93kcal


最強飯90g
ホタテとブロッコリー炒め
切干大根
わかめ
ベビーチーズ1
アイスコーヒー

406kcal


ポカリスエット粉末10g
ソイジョイピーナッツ

プロテイン


豚野菜卵炒め
りんご
トマトジュース
カボチャの種


りんご

--------------------------------------


 5月20日 (土) 記入
体重     58.7kg     体脂肪率 22.5%

骨格筋率:28.5
摂取:計 2541kcal
(たんぱく質83.9g脂質88g糖質327g)
生理4日目

朝から色々用事があり、ちょっと疲れて午後から行こうと思っていたジムに行く気がなくなり。
雑誌を読む用に大きめタブレット欲しいかも…と一言呟いたら、見に行こうと夫が張り切り。
ipad proの重さに萎え。
軽いタブレットはないか~と色々見てまわった。

もうPC捨ててタブレットだけにしようか!旅人になるんだ!と盛り上がり、台湾を思い出すために鼎泰豐へ。
こんな匂いの国だったねとつい先日の事なのに懐かしくなり旅心がつく。
今後行きたい国のことや、雑誌を読むためのタブレットに10万出すのって良いのか悪いのか、いやファミコンはあの当時でも12800円だったんだとか、盛り上がった。

ちょっと酔って、勢いでブラブラ歩いて帰った。


りんご1
アイスコーヒー
プロテインバー150kcal p15g
289kcal


インド料理
ビリヤニ200g強くらい
サラダ
タンドリーチキン
796kcal


お土産のプリン
268kcal


鼎泰豐でいろいろ
ハイボール
デザートも食べた
1000kcal以上


ミックスナッツ20g

間食分 399kcal