「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

プチ登山と このブログについて 5月27日 (土)

日報や旅行記続きをアップしようと思ってもついついひとさまのブログを見て終了してしまう(笑)
過去分から少しずつピックアップしていきます。




5月27日 (土) 記入

体重 58.7kg
体脂肪率 23.4%
骨格筋率:27.9
摂取:計 3193~kcal
(たんぱく質162g脂質148g糖質277.3g)

f:id:origohoney:20170607143009j:plain

身バレ・位置バレを防ごうとしたら良い写真がなくて変なトリミングになってしまった。


ちなみに…。
自分がブログをやっている事は夫しか知りません。
体重公開や自撮りなど赤裸々すぎて恥ずかしいからです。
夫にも「ダイエットブログを作った」とは言ってありますが見せた事もありませんし、今後も見せません(笑)

はてなpro料金とトントンになったらいいなと思って、アフィったりもしていますけどまったくの赤字で、お金を払ってブログをやっています。
ただ、黒字にするための集客とかテクニックとかの勉強は現在考えていませんのでそういうメッセージには返信していません。すみません。
また、オフ会への参加やリアルでの交流も考えていません。
顔写真の公開予定は今後もありません。

このブログの目的
1.美意識やダイエット意識を高めるための自分洗脳文章を書きなぐる。
2.もう二度とできないであろう大幅減量の軌跡を残す。
3.ついでにこれを読んだダイエッターのモチベが上がったらいいな。
4.自分の好きな事を好きなペースで書く。

です。

こういう内容をあらためて記事にしたほうがいいのかなとも思いつつ、そこまででもないかなと思って今書いてみた次第です。

 -------------------------------------------

プチ登山

登り1.5時間ほどハードな道~下りは2.5時間ほどの緩い道

「歩いているだけなのに息切れ」という状態が本当に嫌で、登山やトレッキングは断固拒否!していた私が山に行くなんて、本当に人間どう変わるかわからない。

でも、台湾雲林県での思わぬ経験が私を山に行かせてくれた。
旅って本当に人生がちょっと変わるなあ。
おもしろい。

頂上が天国みたいな広場で、土日なのに人もほとんどおらず、青空の下で少しヨガをして帰った。

夜は焼肉、カントリーマァムのチョコミント味も食べた!
一回食べてみたかったんだ。チョコミント味。
おいしかったな。

カップ焼きそばやチーズバーガーも一口もらったけど、以前よりも味が変わったのか好みが変わったのか、あまりおいしいと思えなかった。



お昼に食べたミックスビーンズ。
ギーで軽く炒めて塩だけでうまい!

塩はマルドン!
↓うまみ~おいしい!



コーヒー
MCTオイル
牛乳50ml
ミックスナッツ
182kcal


鶏むね大葉チーズ焼き90g
ミックスビーンズ50g ←ギーで軽く炒めて塩だけでうまい!
プチ納豆
トマトジュース
もやし
最強飯90g
552kcal


チョコミントフラッペ
おにぎり 鮭
くんたま2


ウイダー プロテインバーグラノーラ


焼肉
ケーキ
果物
1260kcal


ミックスナッツ
ココナッツチップ
カントリーマァム チョコミント 1枚
プロテインバー190kcal

UFO1口
チーズバーガー1口

間食分1200kcal以上