「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

ダイエッター向け超低糖質なアーモンドチョコがあった!6月3日 (土)

f:id:origohoney:20170612111152j:plain



 ※過去記事アップしました!(どこまで遡ったのかもうわからなくなってきた)
↓2016年12月17日分 すごくがんばっています。

www.origo58.club

 

---------------------------------------------------

6月3日 (土) 記入

体重 59.3kg 体脂肪率 22.4% 骨格筋率:28.0
摂取:計 2500~kcal
(たんぱく質129.8g脂質140.1g糖質188.6g)

月初めに体脂肪率が25%近くにもなり、朝一の数値だけどこれはかなり多いと思って、ふとアレが思い浮かんだ。

ダイエット後期、すごくがんばって計画たてたり節制していた頃、書いたアレ。

-------------------------------
3.できればこうなりたい

【減量期】:体脂肪を21%まで落とす
・回復期1:1~2週間ほどキープ
【増量期】:体脂肪を26%まで増やす
・回復期2:1~2週間キープ、再び減量期にもどる


これを思い出した。
増量期できてるじゃんw
減量期できる自信がないけど。


いよいよ、これが出来る時が来たのかな。
キープしてみる?どうする?怖いかも、と思っていたんだけど、なんかの周期だったのかわからないけど、体脂肪は落ちていった。


最近迷いがある。
もう少し増やしたいと思う自分と、減らしたい!と思う自分。
どっちの言い分ももっともだし、いやそれは違うだろうという部分もあるw

そんな話をしながらトレッキング用の小さなザックを買ってもらい、帰りに中華料理店でたらふく食べた。

そして生まれて初めてセブンイレブンの「濃厚ガトーショコラ」を食べた。
すっごくおいしいって評判なのは知ってたけど、ダイエットしてたから縁がなかったんだよね。

いや~濃厚でおいしかった。
有名店の商品ですっていわれても納得するくらい。
最近のコンビニスイーツってすごいんだなあ。

あまりにも濃厚でごっつりしているので1切れだけいただき、あとは夫に渡した。

「すまんが その石をしまってくれんか。わしには強すぎる。」
本当にポムじいさんみたいになった。

---------------------------------------------

iherbでなんとなくノリで買った「アトキンス低糖質アーモンドチョコ」
おいしいです…!おいしいです…!
普通のアーモンドチョコと変わらない。
若干あっさりしていてスースー感があるかな~。
5袋入っていて、1袋140kcal・炭水化物1.5g!
たんぱく質は3gと低いけど、糖質制限している人には夢のようなアーモンドチョコなんじゃないでしょうか。

jp.iherb.com

----------------------------------------------------


オールブラン30g
牛乳200ml
ミックスナッツ
フルグラ50g
581kcal


すき煮
(牛200g卵2えのきしめじにらエシャロット)
糖質0g麺
トマト
654kcal


アトキンス低糖質アーモンドチョコ
ナッツ10g


中華
餃子1
炒飯2口
四川魚鍋
イカ
ピータン
ユーリンチー2
セブン濃厚ガトーショコラ1切 133kcal
885kcal


アトキンス低糖質アーモンドチョコ

間食分393kcal