「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

ヨガ続いています 6月5日 (月) 記入

f:id:origohoney:20170612111152j:plain

 

6月5日 (月) 記入
体重 59.5kg 体脂肪率 22.7%

骨格筋率:28.4
摂取:計 2103kcal
(たんぱく質112g脂質88.5g糖質220.3g)

 

6月入ってから高カロリーが続いている~!
まずいかな。
ちょっと甘いもの多すぎだったな。
今日の食生活もすごい。
お昼忙しくて逆に良かった。

いつのまにか日記にヨガをやった、という記録をしなくなっている。
あんまりストイックにはやってないけど、毎日あたりまえにできるようになったってことかなあ。
ヨガが日常になっている事がうれしい。

↓こんなヨガをやっています。
吉川めい先生のBeauty YOGA 2は今もよく見ます。
ヨガを続けていると同じDVDなのに呼吸やポーズの取り方など、着眼点が変わっていくのがおもしろい。

 

ダイエット中期あたりから「最低でも前屈は毎日する」というゆるいルールを作ってなんとかやっていた。
最初は足を肩幅に開いて、手を膝あたりまで下ろすともう足がつっぱって痛かった。

そのくらい硬い体だったのに、今では手が床にべったりついて、更に肘が曲がるくらいまで柔らかくなっている。

子どもの頃ですらこんなに柔らかくなかったよw
人間っていくつになっても変われるんだなあ。

「なぜ、私にはできないのか?」心にグッと来る特集だ(笑)

 


オールブラン40g
牛乳100ml
麩菓子2本
ココナッツチップ
676kcal


プロテインバー
200kcal


甘酒100g
牛乳
ミックスナッツ20g
263kcal


すき煮でお好み焼き
レタス
964kcal