「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

山を歩いていると… 6月11日 (日) 記入

f:id:origohoney:20170612111152j:plain

 

6月11日 (日) 記入
体重 58.8kg 体脂肪率 23.4%

骨格筋率:27.9
摂取:計 2000kcal
(たんぱく質122.7g脂質84g糖質167g)
生理4日目

f:id:origohoney:20170623164846j:plain

山。
新しい靴を慣らしに軽い散歩程度のつもりが、予想より勾配があった。
いつのまにかクライミングみたいな所まで行っちゃった。
でも靴はすごく合っているみたいで良かった。

「晴れた低山の日帰りハイキング」という目的なので、硬い登山靴ではなくスニーカーに毛が生えたような靴を選んだ。
登山靴にしようと思っていたんだけど、すごく硬くて何が合うのかわかんないし痛くなりそうでびびったんです(笑)

 

f:id:origohoney:20170623164810j:plain

山を歩いていると変な気持ちになる。
「ハァ…ハァ…すごい…」とよく独り言が出る。
何がすごいのか。
景色もすごいし、こんなことをしている自分もすごいと思って口に出てしまう(笑)
これから色々な所に行ってみたいんだけど、今までひとけのないマイナーな山ばかりだったので、行列ができるような人気の山にはなんだか気後れしてしまう…楽しめるかな。

山歩きをして、カップヌードルやコーヒーを楽しんで帰った。
ドライパインがすごくおいしかったな。
パイナップルって甘いと酸っぱいがはっきり濃くて大好き。
カロリーもあの甘さなのに高くないしね。
歩いてから外でいれて飲むコーヒーはやっぱり異常においしい。
これ飲みたさに山に行っている。

そして山を歩いた後は腰周りの筋肉がすごく整ってる。
お尻の筋肉やインナーマッスルに刺激がいくんだろうな。
スマホでは歩いた歩数は15000歩くらいだったけど、上った階数が44階!
これは今までやらなかった動作だわ。
あんなに嫌いだった歩くこと、しかも山道にはまるなんて、痩せると人生変わるなあ。

こういう本、本当におもしろい!
自分でも行けるんだ!って思えます。

--------------------------------------


オールブラン40g
豆乳100ml
甘酒50g
ミックスナッツ10g
250kcal


梅おにぎり
ゆでたまご1
プロテインバー190kcal
コーヒー
436kcal


カップヌードル インドネシア味
コーヒー
ミックスナッツ
ドライパイナップル
豚汁
ゆで卵1/2
600kcal


ステーキ300g
コーン
ブロッコリー
666kcal