「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

甘酒ってダイエットの役に立つの? 6月13日 (火) 記入


 6月13日 (火) 記入
体重     59.0kg     体脂肪率     23.3%
骨格筋率:27.8
摂取:計 1545kcal
(たんぱく質120g脂質40g糖質168g)
生理6日目


夏バテ防止とか美容にと思って甘酒をちょいちょい使っているんだけど、どうも合わない気がする。
頭痛っぽくなるというか、なんだろ。
血糖値に影響してるのかな。
GI値を調べてみたけどいまいちわからなかった。

ちょっと検索してみただけですが、血糖値が急激に上がるという人もいるみたいです。ブドウ糖だもんね。
合う会わないもあるのかな?
発酵食品だし、上手に使えれば良い物なんだと思います。
私は調味料として使ったほうがいいのかも。

昼にも甘酒を食べてみたけどやっぱり頭がピーンとするというかキーンとするというか、胸が焼ける感じなのかな。
甘いものが好きじゃなかった子どもの頃の感覚に似てる。
薄く割ってるんだけどなあ。

好きじゃないのかな?
自分はこういう味好きだと思うんだけどなあ。

自分の好みがわからないなんて、なんだか味覚が狂ってる。
というか、デブ脳って思い込みも大きいのかも。
「私はコッテリして味の濃い、デブい食べ物が好きなはず!」って思い込んでいるだけなのかもしれない。

何年も自分と向き合っていなかったんだなとこういう時に痛感する。
体からの声を無視しすぎてたんだな。
血糖値の急上昇による快楽に逃げ込んでいたのかもしれない。

とりあえず甘酒は買った分は明日も好きなのかどうなのか耳をすまして食べてみよう。
あとはまた自分が欲するかそうでないかを考えてみよう。

そうして少しずつ本当の意味で自由に食べれるようになりたいなあ。
まだまだ時間がかかりそうだ。




オールブラン30g
(牛乳甘酒大1かぼちゃの種)
サプリ各種
242kcal


ささみ3
ゆでもやし
レタス
きゅうり
スイートチリソース
ポン酢
グラノーラ+オイコス+甘酒
656kcal


ミックスナッツ20g
131kcal


ゆで卵と野菜カレー
(人参ブロッコリーインゲン玉葱ココナッツミルク)
糖質0g麺
ささみ3
きゅうり
395kcal


りんご1