「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

太ることにしました 6月22日 (木) 記入

f:id:origohoney:20170626135557j:plain

 

6月22日 (木) 記入
体重 58.9kg 体脂肪率 23.3%

骨格筋率:27.7kg
摂取:計 2572kcal
(たんぱく質196g脂質99g糖質265g)

 

筋肉痛。
首~肩周り~腕の先まで。
腰~臀部。
全身だ。
グラスを持ち上げるのも辛い!

すごく近所にこじんまりとしたジムがあったことに気づいた。
小さい施設があんまり好きじゃないんだけど、清潔かつマッチョが多いので試しに入会。

行ってみたら、費用は普通のジムより少し安いくらいなのにすごく指導してくれるし見てくれて追い込んでくれる。

目的に合ったメニューまで組んでくれるそうでじっくり話を聞いてもらった。
大幅減量したこと、太っていた時期も痩せた後も筋肉が少なくて代償動作で体をよく傷めること、今も食べ方がよくわかってなくて安定した食生活ができていないこと…。

スタッフの方は饒舌な方ではないしむしろ不器用そうな感じなんだけど、親身になって聞いてくれてそれだけでも信頼できた。
しばらくここでお世話になろうと思う。

そして一旦60kgまで増量して、1~2週間キープしてみることにした。

プチ増量期!
スタミナや筋肉を作るために。
できるかな~。
怖くて明日にはやめちゃうかもしれない。

【増量期】:体脂肪を26%まで増やす:1~2週間キープ
【減量期】:体脂肪を21%まで落とす:1~2週間キープ

を小さくやってみようと思います。
正しいやり方じゃないのかもしれないけど、とにかく減らそうとしていると全然筋肉ができないので、とりあえず一旦体のベースを重くする。

デブ脳復活は嫌なので食材はいつもの通り。
今まで控えていた食べ物をここぞとばかりに摂るようなダーティーな太り方はしない。
体脂肪26%までやってみる…勇気はまだないw
多分、60kgなら今日か明日でいけると思うんだけど…ドキドキ。
問題はちゃんと減量できるか、だよね。コワイ。

----------------------------------------------------

筋トレ+ダイエット漫画。
筋肉の名前やトレーニングの方法などが初心者にもわかりやすくておもしろかったです!
食べてる物のカロリーまで書いてあったりしてグッと来ますw

-------------------------------------------

オールブラン30g
プロテイン1/2
プレミル120ml
サプリ各種
269kcal


サイリウムわらびもち
きなこ
プロテインバー
528kcal


ソイジョイプレーン

ミックスビーンズ


ささみ3
きゅうり
レタス
スイートチリ
トムヤムクン
糖質0g麺
676kcal


プロテインバー

りんご

ゆで卵3

間食分
1099kcal


こっちもわかりやすい。
どこの筋肉が動くとどう作用するのかがよくわかります。
部位を意識するのって大事!