「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

サイリウムわらびもちがおいしい季節 6月26日 (月) 記入

f:id:origohoney:20170629113236j:plain

 

6月26日 (月) 記入
体重     59.5kg     体脂肪率     22.7%
骨格筋率:28.3
摂取:計 2222kcal
(たんぱく質172g脂質94g糖質198g)
ジム


60.3kgくらいになると思ったのにな。
昨日寝る直前にプロテインバー2本と80kcalアイス食べたのに。
嬉しいような、悔しいような。
でも寝る前に食べると朝の胃が重いなやっぱり。
まっとうに太ろう。
今週は増やす。たんぱく質で太る。
----------------------------------------------------------

最近暑くなってきたからか、サイリウムわらびもちがおいしい。
去年ダイエット中は毎日毎日食べてた。
唯一許していた砂糖が入ったスイーツだった。

カロリーはきな粉の分だけ。
なのにボリュームがある。
お通じも良くなるし、きな粉でたんぱく質も摂れる。
甘味をどこまで許すかによるけど、これで太る事はなかったのでおすすめです。
今は単純においしいから食べています。

 過去に書いた「買ってよかったダイエットグッズベスト10」にも入ってます。
読み返してみたら、痩せた今もぜーんぶ愛用中でした(笑)

www.origo58.club

 


【サイリウムわらびもちの作り方】
材料:(おやつ2~4回分)
オオバコダイエット 小さじ4
水 600mlちょい
お好みのきな粉など

1:鍋に水とオオバコダイエットを入れて泡だて器で混ぜる。
(テフロン加工してある鍋がおすすめ)

2:弱~中火にかけてひたすら泡だて器で混ぜ混ぜ。

3:グツグツしたら容器に流し入れて冷蔵庫で冷ます。

4:切ってきな粉をつけながら食べる!

ダイエット中なら直接まぶさずに別容器にきな粉を入れた「つけだれ方式」がおすすめ。
-------------------------------------------------

サイリウムってこれです。オオバコダイエット。


きなこは「とろけるきなこ」を愛用しています。
普通のきな粉よりも粒子が細かいのかな~?
ゴマパウダーや黒糖やオリゴ糖が入っていておいしいんです!
最初から甘味がついてて、下手に自分で砂糖を加えて調味するよりもいいかなと思うし。
自分でやるとどんどん甘くしていきそうで怖かったw



オールブラン40g
(豆乳200mlプロテイン1/2グルタミン)
サプリ各種
336kcal


ささみ1
レタス
野菜チゲスープ
スマートチーズ2
ウイダーinプロテイン ベイクドチョコ
488kcal


プロテインバー


鯖100g竜田揚げ
サイリウムわらびもち
きなこ
669kcal


プロテインバー
チーズチップス パルミジャーノ1袋112kcal
りんご


プロテイン+グルタミン

間食分
729kcal