「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

1年ぶりの寿司 6月28日 (水) 記入

f:id:origohoney:20170630154516j:plain

6月28日 (水) 記入
体重 58.9kg 体脂肪率 23.8%

骨格筋率:27.7
摂取:計 1983kcal
(たんぱく質163g脂質47g糖質234g)
ジム

多分1年以上ぶりにお寿司を8貫。
ちゃんとした量食べた!
減量中はお造りメインで食べていて握りは1貫だけにしていたから。

12貫くらいいけると思ったんだけど、お米ってやっぱり重いんだなあ。
握りばかりだとあんまり色々食べられないし、ご飯に砂糖もいっぱい入ってるし、普段だったら4貫+料理とかのほうが楽しいかも。

でも今は増量目指しているのでガッツリ食べてやりました!
ソフトクリームまでガッツリ!

ちょっとデブ時代を思い出した。
このしょっぱい→甘いの流れ。
食後にアイスっていうのは一番太る癖だから定着しないように気をつけよう。

冷凍庫にSUNAOの80kcalアイスが3つあるけど、毎日は食べない。
食べてもいいんだけど、癖にしないようにしなきゃ。
ヘルシー志向なアイスでもお菓子はお菓子。
クリーンに太ろう。

米をいっぱい食べたからか、今日のジムはガッツリ動けた気がする。


いつの間にか習慣にしているオールブラン。
1食分40gで141kcal、たんぱく質6gと結構高たんぱく。
私はお腹に合わせて20~40gを豆乳や牛乳+チョコ味プロテイン+グルタミンで食べています。
食べにくいと感じる人はチョコ味プロテイン牛乳で食べるのがおすすめ!

オールブランは鉄分や食物繊維も摂れるしなにげに優秀な食材だと思う。
ブランフレークのほうは米がいっぱい混ぜてあるので別物だなあ。
やっぱオリジナルのオールブラン優秀。
間違って買わないように気をつけたい。

グルタミンはiherbでこれを買いました。安い。
筋肉分解を抑制!粘膜補修するので胃腸薬代わりにも。
ポカリ系やプロテインと混ぜて飲んでるのでオリジナルの味がよくわからない。

jp.iherb.com




シリアルセット
(オールブラン20g豆乳200mlプロテイン1グルタミン)
サプリ各種
312kcal


寿司屋
握り8貫
あら汁

マックでソフトクリーム1/2
コーヒー
723kcal


きな粉棒1本
鶏むね80g
バナナ1


プロテイン+グルタミン
厚揚げ
餃子1
野菜各種
サイリウムわらびもち
きなこ
642kcal


カップやきそば1口
50kcal

間食分
306kcal