「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

はじめてタブレットを買ったぞ 7月2日

f:id:origohoney:20170703195328j:plain

 

7月2日 (日) 記入
体重 59.9kg 体脂肪率 23.7%
骨格筋率:27.9
摂取:計 2247kcal
(たんぱく質136g脂質105g糖質201g)


本が好きで、子どもの頃から軽く活字中毒。
TVは毎日見ないけど、本は毎日何かしら読んでいます。
年とともにぎっしり活字は読めなくなりつつあり、コミックや雑誌が多くなっていますけどw
数年前からは全部電子書籍で読んでいて、kindle unlimitedも契約しています。

kindle unlimitedは、雑誌だけでも「Tarzan」「ヨギーニ」「Pen」「Casa ブルータス」「ELLE デコ」「天然生活」「ELLE Japon」「VOGUE JAPAN」「FIGARO voyage」「オレンジページ」「LDK」「モノクロ」…が読み放題に入っています。
(コミックや小説は読み放題で私好み~というのは正直あんまりないので普通に購入しています。)

この辺を月に2冊くらい読むならもう絶対にkindle unlimitedにしたほうがいいです。
私は「Tarzan」「ヨギーニ」「Casa ブルータス」はだいたいいつも読むのでお得になってます。

「Kindle Unlimited」

https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up


あとは「Fujisan.co.jp」も使っています。
「ELLE グルメ」を何度も熟読(食いしん坊)

「タダ読み」で「nice things.」「GUNGER」「Fight & Life」「PEAKS」「山と渓谷」とかちょっと興味がある雑誌を無料で読めるので便利。

www.fujisan.co.jp


自分が持っている紙の本は今はレシピ本3冊、文庫本3冊、ヨガ本2冊だけ。
あとは全部電子化して、うちに本棚はありません。
それなのに、タブレットを持っていなかったんです。
ただ本を読むためだけ!に欲しいけど、それだけでお金使うのってもったいないかな、とか思ってしまって。

でも、PCで読むと雑誌の細かい文字を読むとか、料理中にレシピを確認、とかが不便だったし、スマホだと小さすぎて小説くらいしか読めない。
やっぱり不便だったんだよ。

5月によし買おうと決めて散々迷った。
でも私はスペック比較とかが本当に苦手でよくわからず。
ネットで買おうとすると煮詰まりすぎて進まないので、とりあえず10インチくらいで安いのを何でもいいから買ってみよ。と今日、家電屋に行って深く考えず勢いで決めた。

これがやっぱり正解だったみたい!
ターザンなどの筋トレ系雑誌やファッション誌が見やすい。
筋トレしながらタブレットでやり方の確認とかできる~!
そうだよ、雑誌とかレシピを見るだけのタブレットなんだからこのくらいでいいんだよー!
満足!

↓これを買いました。


本当はNECの「LAVIE Hybrid ZERO」というのがタブレットだけだと400g切ってて、おもちゃみたいで惚れていたんです。
↓これかな?安いな?お店では10万くらいのだったんだけど。

画面も11.6インチで大きめなのに手裏剣投げしたいくらいに軽いし、もうこれしかない~!って思ってたんですけど、HUAWEIも460gとあんまり変わらなかったのと、Androidを一回使ってみたいな~と思っていたのでHUAWEIにしました。
それでよかった!満足じゃ!満足であるぞー!


----------------------------------------------------


シリアルセット
(オールブラン25gプロテイン1/2豆乳グルタミン)
サプリ各種
242kcal


スープカレー
ご飯180gくらい
フライドチキン半身くらい
サラダ
コーヒー
842kcal


アイスコーヒー
8kcal
プロテインバーベイクドチョコ
165kcal


リンガーハット
食べるスープ
鮭皮チップス1袋p22g
サイリウムわらびもち
きなこ
698kcal


プロテインバー2
290kcal

間食分
465kcal