「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

Kindle本まとめ買い50%OFF そしてデブ活  7月3日 (月)

f:id:origohoney:20170705185642j:plain


 7月3日 (月) 記入
体重     60.2kg     体脂肪率     23.3%  
骨格筋率:28.1
摂取:計 1500kcal~
(たんぱく質93g脂質35g糖質184g)

来た!60kg超え!
寝る2時間前以内に食べるとやっぱり増える。
あんまりよくない太り方かもしれないけど、寝る前に小腹が空いていると絶対に減ってしまうもんなあ。

でも太る努力をしてみると「どうしたら痩せるのか?なぜ痩せないのか?」がわかる。
結構食べてないと太れないんだな。

「遅い時間に食べる」「糖質・脂質を積極的に摂る」とかそういうちょっとしたズルをしないと簡単には増えないみたい。
逆に考えると「遅い時間に食べない」「糖質・脂質を控える」だけで太らない(太りにくい)んだよねきっと。
勉強になった。

もちろん、痩せる努力よりも太る努力のほうがはるかに楽なんだけど(笑)
あー太る努力、楽しい~!
太ってもいいからグラノーラが堂々と食べれる!

でもさ、減量中は62kg~60kg切る時ほんとーー!に大変だったんだよ。
1200kcal制限しても全然ビクともしない。
1ヶ月間体重が変わらなかった時もあった。
体が抵抗していたんだろうね。

身長-100kgと身長-110kgの時って、停滞期が絶対に来るしそこで諦めてしまいがち。
目標になりやすいからなのか、キリがいいから記憶に残るのか、なんだろうなあ。

そんなにがんばってやっと落とした体重をまた60kgに戻しちゃって…バカなのかな?
まあ、実験実験。
また同じ思いしなきゃいけないのか、それもまた観察してみよう(恐)

--------------------------------------------------------

Kindle本まとめ買い50%OFFやってるぞー!いそげー!
7月11日(火)までらしいです。

www.amazon.co.jp



「ゆるキャン」買っちゃった!
あーなんとなく待ってて良かった!
絵もかわいいし、すごく面白いです。
キャンプもいいよね。



寝坊
サプリ各種
19kcal


野菜スープ
ささみ3
野菜各種
スイートチリ
341kcal


プロテインバー


ささみ2
グラノーラ50g+豆乳
野菜各種
スイートチリ
545kcal


養命酒+ジンジャーレモンティー
残したグラノーラ

間食分 500kcal