「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

ユニクロに涼しくて着痩せするTシャツがあった! 7月6日 (木)

f:id:origohoney:20170706233840j:plain

7月6日 (木) 記入
体重 61.0kg 体脂肪率 23.3%

骨格筋率:28.3
摂取:計 1337kcal
(たんぱく質139g脂質16g糖質160g)
生理2日目
ジム(生理のためゆるくストレッチのみ)


生理2日目とはいえ大反省の大増量。
61kg。
こんな数字を見たのはいつぶりだ。
救いなのは体脂肪率はあんまり変わってないところかなあ…。
うん、増量期だったんだからいいの。
ドンマイドンマイヘイヘイヘイ。

ここから59kgを目指します。
あと2kg…遠い!

体脂肪率は、どうなんだろ。
うちの体組成計で22%くらい。
Inbodyで前回21.7%より少しでも下ならいいや。

期間を決めずに落とそう。
目標ラインが妙に遠く見えるのは気のせいじゃない(笑)


そんなことよりも!

今日久しぶりにユニクロに行ったら、すんごい痩せて見えるTシャツを発見。

↓「モダールリネンVネックT」

www.uniqlo.com

袖の長さや太さもいい~サイドにスリット入ってない所もいい~!
すっごく大人っぽく華奢に見える!
ちょい長め、大きめに作ってあって薄手。
しかもリネン入ってるからか涼しい。
ワンサイズ小さくても痩せて見える。

あれだよね、こういうTシャツばっかり売ってるブランドあったね。
着心地がすごく良いけど高いの。何だっけ…。
サーファーとかバレリーナの休日みたいな。
ああいう系のTシャツだよね。(ふわっとしすぎてすみません)

スキニーにもワイドパンツにもスカートにも合うし、inもoutもいける。
インナーにも便利そう。
襟元もなんか「ちょい鎖骨見せまっせ」みたいな女っぽい開きかた。
万能か!やるじゃんユニクロ!

セールだったし、夏のお風呂上りにも絶対着たくなると思ってめずらしく色違いで購入しました。
やっす!やっすい!ひゃっほい!バンザイ!
夏Tはもうこれだけでいいや。

-----------------------------------------------


豆乳
オイコス
ブルーベリー
サプリ各種
191kcal


鶏むね150g
野菜各種
最強飯90g
スイートチリ
玉ねぎポン酢
476kcal


プロテイン
トマトジュース


鶏むね130g
マヨポン
野菜各種
プレミル
すいか
418kcal


養命酒+ジンジャーレモンティー

間食分
252kcal