「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

低糖質なココナッツチョコバー  7月7日 (金)

f:id:origohoney:20170708093226j:plain

 7月7日 (金) 記入
体重     60.9kg     体脂肪率     22.1%
骨格筋率:29
摂取:計 1483kcal
(たんぱく質70g脂質25g糖質256g)
生理3日目

-100gのありがたさ…!
でもピークは明日来る気がする。
感覚的には明日生理2日目っぽいなあ。
暑くて肉を食べたくない~。
果物ばかり食べてしまった。

ストイックに減量していた頃は果物の糖質を気にしていたけど、もうそこまではしない。
というか、カロリー的にも入れる隙がなかったなあ。
なんだったんだろう、あのストイックさは。

あのストイックモード、本当にすごかった。
あれがあったから追い込みかかって美容体重までいけたんだろうけど。
…もうできない(笑)

-------------------------------------------------------

最近iherbで買うダイエットおやつもだんだんお気に入りをリピートする事が多くなっています。
最近ココナッツ味ばっかり。夏だからかな?
冬はシナモン味が好きだったから正直な体だ。

プロテインバーもココナッツ味ばっかり買っています。
それからアトキンスバー。
チョコアーモンドココナッツクランチバー(長)をリピート2回目。
↓これです。

jp.iherb.com

これはプロテインバーではないんだけど、糖質制限している人に向けたスイーツだそうです。
アトキンスダイエットって小さい頃に聞いたことある気がする。
190kcal・たんぱく質は5gなんだけど、色々差し引きした糖質はなんと3g!

食べても太らないわけじゃないけど、これだけゴツイのに糖質が少ないのはうれしい。
すごく硬くてアーモンドぎっしりココナッツシャキシャキで食べ応えがある。
私は冷凍しておいて更に食べ応えアップさせています。
暑いとチョコバーは溶けるしね。

いつも食べているプロテインバーはこれ。

jp.iherb.com

ココナッツのぎゅっと噛みしめる感じがちゃんとある。
200kcal・たんぱく質18g、正味炭水化物量2g。
これも最近は冷凍庫に入れています。
夏だなあ。

軽く検索してみると、減量期のほうがむしろたんぱく質を多く摂れ!と書いてある所が多いみたい。
体重×3gとかいう説もあるんだけど!
ほんとー?大変だよ!
筋肉をできるだけ落とさないようになんだろうなあ。
筋トレしてる人ってすごいな。

私は筋肥大!というよりも、もっと前の段階の「自重に耐えられる筋肉が欲しい!」なんだけど、同じなのかな?
とりあえずせっかくの減量期。
たんぱく質を意識してたくさん摂るようにしよう。

----------------------------------------------------



プレミル200ml
コーヒー
サプリ各種
128kcal


鶏むね100g
野菜各種
スイートチリ
すいか
488kcal


パイナップルスムージー
オリゴ糖

アトキンスバーココナッツ味←うまい!


海藻麺で冷やし中華
最強飯90g
豆100gのサラダ
マヨハーフ
399kcal


養命酒+カシアティー

間食分
468kcal