「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

すいかダイエットがすごい(笑) 7月10日 (月)

f:id:origohoney:20170710220138j:plain

 7月10日 (月) 記入
体重     59.7kg     体脂肪率     23.2%
骨格筋率:28.1
摂取:計 1516kcal
(たんぱく質130g脂質43g糖質175g)


すいかダイエット、効果抜群です(笑)
水分が抜けてスタート地点に戻った感じ。
やっぱりちょうど60kgまで増やせたんだな。
これから減量がんばろう。

・58kgまでは「一口ちょうだい」を一旦ストップ。
・お菓子やジャンクフード、ソフトクリームは禁止。
・ライザップの低糖質バウムクーヘンも禁止(あれ食べると私はなんか太る笑)
・間食は果物かたんぱく質が摂れるもので。
・カロリーは1400~1700kcalを目標に。
・ヘルシー美人なお姉さんが食べていそうなものを選ぶ!


ひさしぶりにえのきとチーズと合わせたら妙~においしかった!
ブロッコリー+えのき+チーズで重ねて胡椒ガリガリするだけで余計な調味料もいらないしすごくヘルシーで簡単!
ちょっと焦がしたいから私は火を使うけど、レンジでチンだけでも十分いけるから夏にいいかもしれない。
その下にささみとか鶏むね肉を敷けばもう筋肉飯かもしれない!
しれない!

-----------------------------------------------------------

最近TVのダイエット番組がなんというか、キツい気がする。
タレントを集めていたずらに色んなダイエットをさせて効果を比較するとか、100kg超の人を集めて短期間でどれだけ減量させるかとか、リバウンドしている芸能人にダイエットのコツを話させるとか、なんだかすごくどぎつい。

ダイエッターのケガの配慮や、維持期やリバウンド防止のフォローもなさそう。
すごく使い捨てている感じがあって、見ているとモチベアップどころか胸が痛くなってしまう。

太っていた頃はこういう番組を見ても「へー○○を食べると痩せやすいのか~食べて痩せるなんていいね。試してみようかな~」
くらいにしか思っていなかったんだけどな。

だから、ってわけではないんですけど、Fire TV Stickをポチりました。
元々TVは「クレイジージャーニー」「イッテQ」くらいしかお気に入りがないし、興味なかったんですけど、最近夫が「TVがおもしろくないー」とザッピングしまくっているので、買ってみようということになったのです。

ちょうどPrime Dayセール直前だったので多分安くなるなと10日までワクワクでお待ちしておりました(笑)
30%オフ3480円で買えてうれしい!
プライムデイは7月11日23:59まで。いそげー!

-------------------------------------------------------

オールブラン30g
プレミル120ml
プロテイン1/2
ゴールデンベリー2
サプリ各種
272kcal


ブロッコリーえのきチーズ
鶏ももソテー皮なし1弱
玉ねぎとトマトのマリネ
すいか
484kcal


サイリウムわらびもち
きなこ
すいか


鶏むね170g
野菜各種
ぶどう
トマトジュース
サイリウムわらびもち
379kcal


たらみ濃いパインゼリー
0kcal


養命酒

間食分381kcal