「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

クーラー対策にシルクが良かった 7月12日

f:id:origohoney:20170713002544j:plain

 7月12日 (水) 記入
体重     60.0kg     体脂肪率     23.5%
骨格筋率:28
摂取:計 1409kcal
(たんぱく質117g脂質46g糖質132.5g)

60kg。
3月末、57kgくらいの時、むちゃくちゃジャストサイズのスキニーデニムを買って、週に1回は絶対にはくようにしています。
「ちょっとでも太るとすぐわかる基準パンツ」です。

先週の60kgの時はちょっとウエスト部分がぷにっと食い込む感じがあったんだけど、今日の60kg、はいてみたらぷに感はなくなっていました。

生理前後の体の状態が違うってことなのかなー。
それともストレッチが伸びただけだったりして(笑)
しかしもうぴったりスキニーは、暑くてはけませんね。
家で試着程度にしよう。

--------------------------------------------------------
そういえば去年の冬、zaraのセールでシルクサテンの長袖シャツを買いました。
何回か着たんだけどどうもしっくり来ない。
シルクでもシフォンは似合うのにツヤツヤでハリのあるサテンが本当に似合わないんだね。
バーン!として見える。
こういう所が骨格診断でいうウェーブタイプなんだろうなと思います。

久しぶりに失敗したな~でも処分するのももったいないしな~でもシルクっていってもそんなに良い生地じゃなさそうだな~と色々考えて決めました。
部屋着にしよう。

クーラーの効いた部屋で羽織るのにちょうどいい。
シルクあったか~い、軽~い!そのまま寝ても冷えなーい。
オーバーサイズだから着心地も楽!
シルクのパジャマが好きな人の気持ちがわかりました。

部屋着に降格したけど、むしろそのほうが大活躍していて服も幸せそうです。
雑に洗濯してクシャクシャっとなってたほうがなぜか似合うという、なんか、納得いかない気持ちはあるけども。

 

-------------------------------------------------


コーヒー
プレミル
ゆで卵
ゴールデンベリー2
サプリ各種
186kcal


ぶどう


ツナマヨサラダ
(キャベツゆで卵)
ゆで卵2
たまねぎスープ
491kcal


プロテインバー


鶏むね170g
りんご1
野菜マリネ
361kcal


養命酒

間食分
371kcal