「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

オリゴ糖入り飲む酢「美酢 パイナップル味」がいいかもレビュー 7月17-18日

f:id:origohoney:20170718155101j:plain


先日コストコで「美酢 パイナップル味」を買ってみました。

↓これです。

いつ見ても女性のみなさんが群がっていますよね。
すごい人気商品のようです。
今まで「何であんなにみんなこぞって買うんだろう。水素でも入ってるのかな?」と気になってはいたんです。
美酢。
でも、なんとなく怪しげ、砂糖いっぱい、カロリー高っ!(1杯分80kcal前後)
と思ってずっとスルーしていました。
試飲がある時も行列になっている事が多くて「並ぶのは嫌…!」と試す機会がありませんでした。

ところが久しぶりに手にとって原材料を見てみると、甘味にこれまでのブドウ糖ではなく「フラクトオリゴ糖」を使っている事に気づきました。

なんとなく「オリゴ糖ならお腹にええやないの。GI値も低いやないの」という
「オリゴ糖ならええやないの」なイメージがあり、ノリで初購入にいたりました。
私のネットの名前もオリゴですしね。

さっそく水で割って飲んでみたんですけど…。

「エンッ」

酢がのどに刺さってむせます。
飲みにくい。
もっと薄く割ってみたけど「エンッ」となります。
そう、私はビネガードリンクが苦手だったのをすっかり忘れていました。

幸い夫がビネガー大好き人間なので「すまないがエンッとなるので、あとは全部飲んでくれないか」と頼み、夫は酒や炭酸水で喜んで飲んでくれていたので、それ以来関わっていませんでした。

それから幾日かたっての今日。
昼過ぎにすきっ腹で帰宅。
汗だくで、すぐにシャワーを浴びようと思っていたのですが、軽い低血糖のようなだるい感じになっていて、「このままシャワーはもしかしたらまずいかも…何か食べとこうか」と思って目に留まった美酢。

エンッてなってもいいやと、冷蔵庫に残っていた炭酸水で割って飲んでみたら、なんと水よりも喉にささらずおいしくいただけました。
炭酸の刺激に酢酸がまぎれてくれるのかな。
ダイエットするまでは炭酸を好んで飲むほうではなかったので気づきませんでした!
(果汁100%ジュースや甘~いロイヤルミルクティー派でした(デブ))
ちなみにオイコスにまぜても酢酸の刺激がなくなりおいしかったです。

しかも、低血糖っぽいだるさがすぐに復活したというのにもおどろいた。
かるい熱中症だったのかな。
糖か、糖がすみやかに吸収されたのか。
すきっ腹だったけど、頭がピーンとはなりませんでした。

これで夏にビネガードリンクを飲めるようになったかも!
でもカロリーは高めだし糖の塊なので量に注意しよう。
自分でオリゴ糖使ってフルーツビネガーを作ってみるのもいいかも。

※ちょっと調べてみた現時点では、美酢はパイナップル味以外はオリゴ糖ではなく、ブドウ糖が使われているようです。
糖にこだわりがあるかたはご確認ください。

---------------------------------------------
 7月18日 (火) 記入
体重     59.9kg     体脂肪率     24.2% 
骨格筋率:27.6
摂取:計 1429kcal
(たんぱく質113g脂質33g糖質200g)

(昨晩から少々胃痛あり)


コーヒー少し
牛乳200ml
オールブラン20g
プロテイン少し
222kcal


コンソメスープ
(ブロッコリー人参カリフラワー卵1)
美酢炭酸水割り
オイコス
ブルーベリー
りんご1
427kcal


プロテインバー
190kcal


コンソメスープ
(ブロッコリー人参カリフラワー卵1ミックスビーンズ100g)
プロテイン
458kcal


養命酒

間食分350kcal


7月17日 (月) 記入

体重     59.9kg     体脂肪率     23.8% 
骨格筋率:27.8
摂取:計 2034kcal
(たんぱく質150g脂質77g糖質202g)

夜から胃痛


プロテインバー
すいか


プロテインバー
牛肉赤身
野菜各種


すいか


牛もも
ブロッコリー
ウインナー