「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

体重が減ったその日を大切に過ごせ! 7月25日

f:id:origohoney:20170726090244j:plain

 7月25日 (火) 記入
体重     58.6kg     体脂肪率     23.6%
骨格筋率:27.6
摂取:計 1603kcal
(たんぱく質120g脂質33.5g糖質220g)


今月の目標59kgを切りました~!

声を大にして言いたい。

「ぐっと減ったその日を大切に!」



「減ったから今日はちょっと食べてもいいかな」と気をゆるめがちですが、減ったその日こそダイエットチャンス。
この日を気を抜かずにキリッと過ごす事が、「減った体重を定着させるコツ」のような気がします。

砂の山に例えると…。
「砂の山を作る」がダイエットの努力をした【1日目】
「パンパンと固める作業」が減ったその日【2日目】にあたるというか…。

例えなきゃよかった。


今日はすごく減った日だったので、おいしいパン屋さんの前を通りかかって「お昼にパン…パン食べたいな」とフラフラ入りそうになりましたがぐっと我慢。
「パンパンと固める作業の日」だからです。
パンとパンパンをかけたみたいになったじゃないのー!もー!

パンは維持期まで我慢です。
昔のわたしなら「明日の朝の分と家族の分も買っておこう。」とか言って5.6個買いますね。
そして、4個をお昼に食べて、2時間後くらいにおやつとして残りを全部食べてます。
算数の時間みたいです。

最近おやつ昆布、おしゃぶり昆布?にちょっとハマり中。
古典的なダイエットおやつです。
しょっぱい系が食べたい時にもりもり食べてもOKなカロリーの低さ、海藻がとれるところが魅力です。

やっぱりおいしいのは「とろべ~」「さける昆布」だなあ。
あんまり硬いのも食べる気なくなっちゃうからなあ…。
あれ?それってダイエット向きなんじゃないの!?

おしゃぶり昆布は塩分がちょっと気になるけど、汗かく季節だからまあいいかな。
海藻!ミネラル!

 

------------------------------------------------------



オールブラン20g+牛乳+プロテイン1/2+グルタミン
コーヒー
サプリ各種
227kcal


コカコーラゼロ
0kcal


牛もも150gステーキ
ミックスビーンズ100g
ギー
野菜各種
すいか
575kcal


プロテインバー
190kcal

カフェラテ


プチ納豆
野菜コンソメスープ
ゆで卵
すいか
445kcal


おやつこんぶ
35kcal

養命酒+ジンジャーレモンティー

間食分
356kcal