「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

フェス派?単独公演派?夏は何をして遊びますか  7月26日

f:id:origohoney:20170727154418j:plain


7月26日 (水) 記入
体重 58.2kg 体脂肪率 24.3%

骨格筋率:27.3
摂取:計 1272kcal
(たんぱく質85.5g脂質27.2g糖質187g)
ジム

※はてなブックマークに色々とコメントをいただいている事に今日気づきました。
まだまだしくみを把握してなくてすみません…なぜかあそこになかなかたどりつけない。
いつも見ていただいていることに感謝しています。
------------------------------------------------------

体脂肪率ゥ~!と思って過去記録を調べたら、私はガクッと減った直後って体脂肪率が一時的に上がっていることが多いみたい。
そういうパターンだから、いいの!いいの!

今日はジムあがりが遅く、暑くて食欲もあまりなかったので夜は控えめにしました(キリッ)

ウソでーす!

食欲はありましたけど、食べるには夜遅すぎてせっかくの減量期をがんばろうと思いガマン。
プロテイン置き換えにしました。
えらいぞ!
でも本当はこういう時、食べたほうがいいのかどっちか迷う。

 

今月の身体測定にも書きましたが、減量中まっさかりです。
でもガリっとした痩せ方はしたくない。
減量中はたんぱく質を体重×3gにしろという説もありますが、本当にどんな食事にしたらいいんだろう…。
どのくらいのカロリーにしたらいいんだろう。
悩む。
そして周期的にそろそろ太りやすい期。
悩む。

 

www.origo58.club

 --------------------------------------------------

金曜からはフジロックなんですね。
「行くとしたら誰を見るかな~」とタイムテーブルを見てみた。

APHEX TWIN、ビョーク、石野卓球、THE AMAZONS、The fin、THE RAMONA FLOWERS…
年齢と好みの移り変わりがわかる。

いいな、見たいな。
でもずらーっと並んだアーティストの名前を見ているだけで目が乾いて痛くなった。
タイムテーブル見るだけで疲れた。

行きたいけど、体力的にツイキーです。
年齢とともにウェイな感じもすっかり落ち着いて(ウェイな感じ:若くはじけたリア充感みたいなの)大きなフェスへのガッツがなくなってしまいました。
子連れのフジロッカーとか、本当にタフだと思う。

「フェスというイベント」として楽しむ事が好きならいいと思うけど、やっぱり音楽を味わうなら単独公演か、ごく小さなパーティーのほうがいいなあ。

と思って夏のプチ音楽ひとり旅の準備をしています。
は~ドキドキする。
旅は好きなのに内向的だから行くまで腰が重いこと重いこと。


でも「Wasteland Weekend(映画「マッドマックス」のコスプレフェス)」はいつか行きたいです。

www.wastelandweekend.com

ノリが違った感じになるだろうけど、日本でもやってほしいなあ。
砂漠じゃなくてもさ、山とか海でDJブースと映画鑑賞スペース作ってさ。
タンクローリーとかは乗り入れダメだろうけどさ。
コンテストをやっても誰も出たがらないんだろうけどさ。
私は出ますよ。
体を真っ白に塗ってガスマスクをかぶりSKSカービンを持ってベリーダンスを踊りますよ。


Wasteland Weekend 2016 Highlights Reel


Wasteland Weekendは結構本気で行きたくて、数年以内に実現させたいと言葉にしておきます。
日本から参加した人が見当たらないので、行くのが難しいんだろうなあ。
車とかレンタルするんだろうなあ。どうしたらいいんだろ。
でも行きたい!

もちろんマッドマックス的なコスプレは必須なので、そのためにも身体をかっこよくして体力つけたい!
あとはトゲトゲがついた肩パットを買わなきゃね。
ガソリンもね。

 ---------------------------------------------------



りんご1/4
コーヒー
プレミル60ml
オールブラン20g
サプリ各種
153kcal


鮫バターソテー180g
すいか225kcal
きゅうり
野菜スープ
434kcal


プロテインバー2/3
りんご1/4

カフェラテ

ウイダーinバー ベイクドチョコ
BCAA+ポカリ粉末


プロテイン+グルタミン
りんご
おやつ昆布


養命酒
アイスボックス+炭酸水

間食分420kcal