「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

去年デブだったのに今年はビキニでサーフィンに行けた! 7月28日

f:id:origohoney:20170729085724j:plain

 

 7月28日 (金) 記入
体重     58.3kg     体脂肪率     23.9%
骨格筋率:27.1
摂取:計 2000kcal~?
(たんぱく質g脂質g糖質g)

海!
楽しかったけど暑いー。
むちゃくちゃおもしろかった。
海で泳いだのは何年振りだろう。

超アウェイで旅恥かきすて+大柄な外国人もいっぱいな海外のビーチパーティーですら、臆して水着になれなかった私が。
とうとう水着でサーフィンできた!

やっと本来の自分を取り戻せた感じがする。
おとなしい気質でシャイだけど、好奇心が旺盛でドキマギしながらも色んな事に挑戦する自分、が戻ってきた。
30代前半は肥満してすごしていたので、キュキュッと20代に戻ったような気になります(笑)

ボードに立つことはとりあえずできた。
体幹、大事だなあ。
でもちょっと育ってきた気もする。
というか体幹を意識できるようになってきた、くらいだろうな~。

情熱大陸に出ていたトレーナーのAYAさんも言ってたけど、体幹がない人がヒールをはいても、ヒールの傾斜に筋肉持ってかれっぱなしでヨボヨボしちゃうんだよね。
たしかに若い子がヒールはいて妙な姿勢で歩いているのをよく見る。
膝折り曲げて病気のゴリラみたいに巻き肩になってる子が多い…本気で心配になってしまう。
「そんなに足出して…体を冷やさないでね」とか言いそうになる。
若い頃、私も同じように言われた覚えがある(笑)

しかしAYAさんの食生活、ストイックすぎてちょっと心配になったな。
TVには出てないだけで、他にも食べてるんだよねきっと。



ウイダーinプロテインバー グラノーラ
カフェラテ
176kcal

昼~夜
色々
肉・野菜・ジェラート・チーズ・ワイン・カレー・果物など

すごく食べた。
糖質多かった。


------------------------------------------------------

 7月27日 (木) 記入
体重     58.0kg     体脂肪率     23.4%
骨格筋率:27.3
摂取:計 1700kcal
(たんぱく質138g脂質50g糖質195g)


オールブラン20g
コーヒー
豆乳200ml
プレミル60ml
プロテイン1/2+グルタミン
サプリ各種
304kcal


鮫ソテー1切
野菜スープ
ゆで卵1
スイカ
大根おろし
480kcal


プロテインバー
はちみつしょうが黒酢+炭酸水


ローストビーフ200g
糖質0g麺でミーゴレン
野菜各種
卵1
プロテインバー1/2
519kcal


りんご1/2
チャイ

おやつ昆布

間食分
391kcal