「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

人生を縛りプレイで楽しもう! 7月30日

f:id:origohoney:20170731090732j:plain

 7月30日 (日) 記入
体重     58.5kg     体脂肪率     23.4%    
骨格筋率:27.8
摂取:計 1585kcal
(たんぱく質137g脂質61g糖質146g)
生理1日目

結構しっかりと1日目。
ちょっとどんより感はあるけど、まあまあ元気に過ごせた。
生理1週間前の食欲もそこそこコントロールできたみたい。

生理1週間前くらいからは、いつも飲んでいる牛乳を豆乳にかえています。
多分1年以上やってる気がする。

「豆乳ダイエット」とか、生理後のやせ期に痩せやすいとかPMS対策とかなんだとか言いますよね。
合う合わないがあるみたいだけど、私はとくに不具合も出なかったので、味と摂取たんぱく質の変化をつけるためにも生理1週間前を「牛乳→豆乳」と変えるきっかけにしています。

調整豆乳派ですけどね。
甘味は正義です。
ダイエット効果はあるのか…さすがにこれだけでは痩せないとは思うけど、食生活を乱さなければ生理中に水分で増えた体重はグズグズせずにストンと戻ります。
サポートや予防的な気持ちで飲んでいます。
豆乳のせいかどうかはわからないけど、痩せたら生理痛がすっっごく軽くなりました。

「グルテンフリー」が流行り、次は「ソイフリー」らしいですけど、なんというか人間って「縛りプレイ」が好きだなあとしみじみ思います。
「ダイエット」ももちろんそうだし「肌断食」「湯シャン」「禁欲」「ミニマリズム」なんかも縛りプレイだ。
歴史的にも日本人の体質はグルテンもソイも合わない人は少ないんじゃないかなとは思うけど、色々縛って相性を調べたりしてエンジョイするのも生活の工夫のひとつ。
人生は長いゲームなんだなあ。
HP上げたいなあ。
当分はダイエットプレイを楽しもう。
プロテインとおしゃぶり昆布に課金しよう。


----------------------------------------------------------


オールブラン30g
豆乳200ml
コーヒー
サプリ各種
297kcal


ささみ3
野菜各種
スイートチリ
野菜スープ
キムチ
カフェラテ
りんご1/2
494kcal


サイリウムわらびもち
きなこ

とろべ~

豆乳100ml


刺身色々
野菜スープ
納豆めかぶきゅうりオクラ
温泉卵
りんご1/2
571kcal


たらみ濃いマンゴーゼリー

とろべ~

間食分
223kcal