「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

痩せたら人生が変わる? 8月3-7日

f:id:origohoney:20170807095652j:plain


この1週間はエキサイティングな日々でした。

【ひとり旅に出かけた】
・初!女性専用2段ベッドのドミトリー宿泊
・初!ひとりコーヒーカッピングからのひとりゲイシャ種を堪能
・ひとりライブで白目むくようなすごい音楽を聞く
・ひとりカレー
・ひとり動物園


夫とは音楽やアートなど遊びの趣味が合うので、行きたい所はだいたい一緒。
友人もほぼ共通。
だから結婚後は1人で活動する機会はめったにありませんでした。
せいぜいひとりプラネタリウムやひとりクラシックコンサートくらいかもしれない。

それすらも、太っていた時期は「着る服もないし、面倒くさい…」と出かけるエネルギーを出せませんでした。

しかし。
今回はどうしても行きたいライブを近場で見ることができず、夫も友人も都合が合わなかったので、ひとり旅決行!
何かの運命がはたらいたとしか思えません。

ただのプチ国内旅行なんだけど、私にとってはダイエットに成功したこの年を象徴するような出来事になりました。

「見るもの全てに臆することなく好奇心を持ち、行動力が高くなり、自分がここに在るという事に自信を持てるようになったんだ!」と感じたのです。

何年振りっていうくらいのソロ活動だったのでドギマギしましたが、すごく自由に旅を楽しみました。

f:id:origohoney:20170807113509j:plain

(ライブの感想を書くとすごく長いからやめておく)


「痩せたら人生が変わった!」とかよく言いますけど、それは本当だと思います。

でも正しくはこうですね。
「痩せて自分に自信を持ち、うつむかずに周りを見るようになったら面白いことがいっぱいあって人生が変わった!」

なにげに日本のゲストハウスに泊まったという体験がおもしろかった。
よく考えたら当たり前なんだけど、宿泊者は私以外全員日本に旅行に来た外国人だったんです。
なんだか旅情のあるおもしろい一夜を過ごしました。

お土産はエチオピアの森に自生している野生のコーヒー豆。
素晴らしい旅に送り出してくれた夫に感謝をこめて、温度計を使ってきちんといれたらトロリと旨みのあるコーヒーでおいしい!
気に入ってくれてよかった。
いい旅のシメになりました!



ほかにも…
【飲み会やパーティーが続いた】
・カレーパ
・肉パ
・寿司パ

特に今回の旅行は食メインではなかったので、りんごやパン、チーズなどを食べて簡単に済ませました。
(といっても、こんな食事は普段しないのですごく楽しんだw)
あとはケーキやアイスなど甘いものを頻繁に食べました。
ライブではお酒も飲んだしね。

そこからのイベント続きで1週間の糖質量はいつもよりもかなり多かったです。
カロリーも1日2000kcalくらい摂っていたと思います。

結果。

58.9kgになっていた体重は59.3kgまで増えました。
今朝は59.1kgに落ち着きました。
体脂肪率もそんなに変わらず。
全体的に微増くらいに済んだのでよかった。
たぶん、ドキドキが多くてカロリー消費していたのかな。
まだ反映されていないだけかも。

ここからダラダラ引きずるとリバウンドまっしぐら。
ちゃんと切り替えてキリッと夏を過ごしたいです!
汗が出やすい時期を利用して、適度に運動。
めぐりを良くして、寒暖に負けないタフな体を作りたい。
そしてまたひとりで旅に出るぞ!