「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

トレーニング後の身体測定 8月8日

f:id:origohoney:20170808230821j:plain


 8月8日 (火) 記入
体重     59.1kg     体脂肪率     23.4%
骨格筋率:27.9%
摂取:計 1636kcal
(たんぱく質102g脂質50g糖質217g)
ジム

毎日、体組成計に乗る時間はいつも同じ条件です。
朝起きてトイレ後に全裸で乗ります。

冬は寒いけど、どうせ着替えるから同じ事!
誰にも見られないように完全密室にして、自分と向き合います。
数分のセルフカウンセリングです。

体組成計についての記事はこちら ↓

www.origo58.club

 

www.origo58.club

 

家庭用の体組成計の体脂肪率や骨格筋率は、まあ占い程度の数値なんでしょう。
でも、毎日の微妙な増減で体調やリズムがわかってきます。

今日は久しぶりに夜トレーニング後のお風呂上りにも測定。
暑いのでTシャツビタビタレベルの汗をかきましたが、強度は中程度の疲労感。
(汗冷えするのが最近の悩み…。)

体重:59.4kg
体脂肪率:21.3%
骨格筋率:29.2%

朝にこの数値ならいいのにな~!
体脂肪は20%前後にして、筋肉はいくらでも上げたい。
体重は、うーん…乙女心的には2kgくらい落としたいけど贅沢は言わん!
なんでもいい!

使用している体組成計はオムロンの【カラダスキャン HBF-375】です。
相性が合うのか、業務用InBodyとの差があまりないのですごく気に入っています。
これです↓


今日は久しぶりに「麻婆茄子の素」を使いました。
簡単!
ちょっと生姜と豆板醤足すだけで断然おいしい!
あと、炒めるときにねぎ油を使うとすごくおいしくなる!

ソースだけだと1人前51kcal。
いい!
暑いしだるいし空腹で全然料理したくない状態だったけど、おかげで野菜と肉をガッツリ摂れたぞー!
また買おう。

----------------------------------------
 8月8日 (火)
摂取:計 1636kcal
(たんぱく質102g脂質50g糖質217g)


バナナ1
オールブラン30g
豆乳200ml
251kcal


麻婆茄子
(豚肉ナス人参ピーマンえのき)
糖質0g麺
りんご1
トマトジュース


カフェラテ
ウイダーinプロテインバー ベイクドチョコ
プロテインバー1/2 ココナッツ味

バナナ
BCAA


プロテイン+グルタミン
りんご1
トマトジュース
305kcal


養命酒

間食分
404kcal


---------------------------------------------

8月7日 (月)
体重     59.1kg     体脂肪率     23.6%
骨格筋率:27.8
摂取:計 1918kcal
(たんぱく質124g脂質56g糖質252g)

すいかならどれだけでもいける…。
すいかは水だからいい。
いいのかな。
本当にそれでいいのかな。


オールブラン25g
プレミル
コーヒー
サプリ各種
200kcal


すいか
ボイルイカ
野菜各種
ナッツドレッシング
コンソメスープ
734kcal


アイスコーヒー
プレミル
すいか


牛ももステーキ
オクラ
たまねぎ
きのこバター
すいか
741kcal

間食分
248kcal

プロテインバーは依然トーストココナッツ味にはまっております。

jp.iherb.com