「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

ジムに行く練習をしました 8月9日

f:id:origohoney:20170809221332j:plain

 8月9日 (水) 記入
体重     58.7kg     体脂肪率     23.4%
骨格筋率:27.4%
摂取:計 1326kcal
(たんぱく質113.4g脂質28g糖質177g)
ジム

-400gだけど、水が抜けただけという感じ。
旅行太りを取り戻さなくては。
とか言って、はりきりすぎると怪我→安静になりがちなので、トレーナーさんと相談して自重・体幹トレ中心にやっています。
自宅でできるようなトレーニングばかりなんだけど、人に見てもらうと10倍効き方が違う。
ありがたいです。

正直今日は足が重かったけど、「今がんばらないでいつやるんだ!」と言い聞かせてジムのドアを開けました。
この夏は、雑誌を読むだけでもいいから「時間があったらジムに行く人」になりたい。
習慣にしたい。
ジムにいく練習だ!
そんなレベル。

寒くなってからだと汗も出にくいし、冷えるからあちこち傷めやすい。
それを去年痛感しているので、今のうちにダイエット+体作りの土台を作りたいのです。

今月末には58kg前半を定着させたいなあ。
でもお盆休みがある…悩ましい。
ハメを外すか外さないか迷うけど、どっちにしても今のうちに調整はしておいたほうがいいだろう。

今日も控えめの食事にしました。
本当はお昼の残りの炒め物をガッツリ食べたかった。
我慢できた私はがんばったよ。
えらいよ!
明日、炒めた肉と野菜と麺を合わせて食べるんだ…ヘヘヘ…。

【トレ後】
体重:59.3kg
体脂肪率:22.1%
骨格筋率:28.7%

果物を食べすぎ。
果物を控えてその分ジム前におにぎりでも食べておけばいいのに、無理ー!

 

------------------------------------------


オールブラン40g
豆乳
コーヒー
サプリ各種
217kcal


鶏むねと野菜スイートチリ炒め
糖質0g麺
ぶどう
野菜卵スープ
587kcal


プロテインバー1/2
カフェラテ

ぶどう
ドライアプリコット1
BCAA


プロテイン+グルタミン
プレミル
とろべ~1/2
250kcal

たらみ濃いパインゼリー
0kcal


養命酒+ジンジャーレモンティー


間食分
272kcal