「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

冬には70キロ台、卒業できてるかなあ 8月11日

f:id:origohoney:20170811193841j:plain


 8月11日 (金) 記入
体重     58.7kg     体脂肪率     22.8%
骨格筋率:28.2%
摂取:計 1550kcal
(たんぱく質112g脂質53g糖質173g)

+200g

だけど体脂肪率が落ちて骨格筋率が上がった。
朝22%台も久しぶりに見た。
は~体脂肪落とすのって大変だ。
疲れでむくみもちょっとあるかもしれない。
でも、休み前の調整としては上出来!

夏休み初日。
山の店をブラブラ冷やかし。
マックでお茶。
夏休みは何しようか~と夏休みにのんびり考えた。

去年の8月11日は何してたっけなと記録を読み返した。

体重 71.7kg  体脂肪率 37.9%
摂取:計1,425kcal

今より13kgも重いけど、ヨガをがんばってる。
ダイエットもちゃんとやってる。
1年で-13kgっていいペースだなー。
地道に落としたんだね。

「冬には70キロ台、卒業できてるかなあ。」
「今年の冬はちょっと細身のダウンコートにスキニーはくのが目標!」
だって。
我ながらかわいい。

去年の私に言ってあげたい。
「1年後の君はスキニーをお尻隠さないではいてるよ!」と。

今の私が水着やノースリーブで夏を楽しめているのは、去年の私ががんばったおかげだ。
私、よくやった!
ありがとう去年の私!
私が私を幸せにしてやったぜ!

過去の記録を見るだけでもリバウンド防止効果がすごい。
だって本当によくがんばってるんだもん。
ダイエット日記を書いていて本当に良かった。
1年後の今、記録の大切さを改めて知った。

ダイエット中の方、日記つけたほうがいいです!
過去の苦労を生々しく思いかえせます(笑)

私の努力を台無しにしないように、まだまだがんばるぞ!


jp.iherb.com
---------------------------------------------------------

 8月11日 (金) 記入
体重     58.7kg     体脂肪率     22.8%
骨格筋率:28.2
摂取:計 1550kcal
(たんぱく質112g脂質53g糖質173g)


ソイラテ
サプリ各種
88kcal


鶏むねと野菜炒め
糖質0g麺
野菜スープ
ぶどう
499kcal


ソフトクリーム1/2
ポテト10本
コーヒー

ウイダーinプロテインバー グラノーラ
ココナッツプロテインアイス


サラダチキン
ブロッコリー
卵と野菜のスープ
海藻麺で冷やし中華
りんご1
353kcal


アイスボックス
とろべ~

養命酒+ジンジャーレモンティー

間食分
622kcal