「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

お盆太りしました  8月17日

f:id:origohoney:20170817211120j:plain


お盆あけです。

最初の2日で59.8kgまで増えましたけど、なんとか抑える事ができて今朝は59.3kg

±0kgという感じで過ごせました。
数値的に±0でしたが、糖質をたくさん摂っていたからか、お腹周りの肉がボヨンとしているのがわかります(笑)

直前に調整しておいてよかった。
そのままお盆に入ったら60kgいってたな…。

とはいえ、お盆中は「1日1スイーツ」「ほぼ毎日外食」というハメの外し方をしていました。
へへへ。
パピコとかマカロンとか食べてましたからね。
ゆるみまくりです。

ただし、自分なりに「食べっぱなしにするのはやめよう」と決めていました。
毎食後にデザート~とか、夜中までダラダラ間食~なんかは禁止。

「いつもは食べないと決めているものをたまに食べる。」っていうのは、やっぱり特別感があってスイーツがさらにおいしく感じました。
メリハリは大事ですね。
また日常に戻って体作りをがんばります!

--------------------------------------------------------

 8月17日 (木) 記入

体重     59.3kg
体脂肪率     23.5%

骨格筋率:27.9%

今日はトレ前後に身体測定をしてみました。

ジム前(夕方)
体重:61.4kg
体脂肪率:23.3%
骨格筋率:28%

トレーニング中500mlの水分を補給。

ジム後
体重:60.4kg
体脂肪率:20.9%
骨格筋率:29.6%

内容はゆるめな感じですが、終わるとTシャツはビタビタです。
けっこう数値が動くんですね。びっくり。

2時間滞在し、筋トレや有酸素などガッツリ動いているのは1時間程度。
あとはストレッチやヨガ、雑談です(笑)

2時間ジムにこもると500mlの水分をとっても、1kg絞れている事がわかりました。
ってことは水分だけでも1.5kgも抜けてるんですね。
ひゃー大変だ。
夏は水分とミネラル補給をマメにしましょう!
ちなみに帰宅して水分や食事をとると体重はすぐに戻ります(笑)

トレーニング中はアミノバイタルを500mlの水に溶かして飲んでいます。
効果は…どうだろう。
「あ~もうダメ動けない…」みたいなバテ感はなくなったかも。

↓これです。


がんばって切り替えるぞー!
ダラダラ流されないように気をつける!


----------------------------------------------

 


「お盆中の食事記録」

 8月16日 (水) 記入
体重     58.9kg     体脂肪率     23.5%
骨格筋率:27.8%
摂取:計 1854kcal
(たんぱく質99g脂質83.3g糖質174g)
ジム


コーヒー
ドライフルーツ
43kcal


カレー
チーズナン
ロティ
パパド
サラダ
スープ
903kcal


パピコ1
洋菓子いろいろ


プロテイン
プロテインパンケーキ(卵乳マシ+0kcalシロップ・ギー)
サプリ
464kcal


養命酒

間食分
444kcal

-------------------------------------

 8月15日 (火) 記入
体重     59.1kg     体脂肪率     23.5%
骨格筋率:27.9
摂取:計 2271kcal
(たんぱく質143g脂質76g糖質258g)



生姜ココア
オールブラン40g
プレミル
コーヒー
サプリ
233kcal


オイコス+冷凍いちご
ささみと野菜の中華炒め
海藻麺
もずく
アイスボックス
ウイダーinバープロテインベイクドチョコ


生姜ココア
コーヒー
プロテインバーDNSウーマンソイ
プロテインバー ココナッツ


焼き鳥屋でいろいろ
968kcal


りんご

養命酒

間食分
504kcal

りんご

--------------------------------------
 8月14日 (月) 記入
体重     59.5kg     体脂肪率     23.3%
骨格筋率:27.9%
摂取:計 2037kcal
(たんぱく質94g脂質56g糖質292g)


オールブラン35g
プレミル
チャイ
218kcal


ローストビーフ丼
アイスコーヒー
マカロン
892kcal


ココア
コーヒー
ドライジンジャー


野菜スープ
マーボーナス
もずく
トマトジュース
りんご
670kcal


養命酒

間食分
257kcal
---------------------------------------------

 8月13日 (日) 記入
体重     59.8kg     体脂肪率     21.8%
骨格筋率:28.9
摂取:計 1347kcal
(たんぱく質92g脂質32g糖質190g)

なんとか控えめにできたかなー。
海藻麺やブロッコリーでごまかせた。


オールブラン35g
プレミル
コーヒー
サプリ
227kcal


りんご
トマトジュース
にらマーボーナス+糖質0g麺
カフェラテ
599kcal


コカコーラゼロ


海藻麺で冷やし中華(多め)
ゆでささみ3
ブロッコリー大盛り
スイートチリ
トマトジュース
野菜スープ
438kcal


チャイ

養命酒
83kcal