「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

くら寿司の糖質オフメニュー!シャリ野菜はダイエッターの味方!

f:id:origohoney:20170904103822j:plain


今月の目標値は58.5kgに設定してあるのですが、9月初日にいきなり58.6kgをたたき出してしまってびっくり。
でも連日のトレーニングで水が抜けていただけのようです。
即、戻る。
------------------------------------

先日、初めてくら寿司に行ってきました。
お目当てはもちろん今話題の「くら寿司・糖質オフメニュー」

本当にローカーボダイエッターには生きやすい世の中になりましたね~!
ダイエット中の外食に選択肢が増えるのはすごく助かります。

www.kura-corpo.co.jp


お寿司のシャリ部分が半分になった「シャリプチ」
シャリのかわりに大根の甘酢漬けを使った「シャリ野菜」などなど、米飯をたくさん摂らずに済むお寿司が提供されているんです!

「シャリ野菜 えび」は 2貫で24kcal
糖質は1.8gだそうで、通常のお寿司より88%オフだそう。

10皿食べても240kcalのお寿司だなんて!
間違って100皿食べても、2400kcal!



シャリ野菜寿司、食べてみた感想


「お寿司に酢飯はなくてもいいんだ…。」とまず思いました。
シャリのかわりの大根も、さわやかで食べ応えがあります。
甘酢漬けの大根は、べったら漬けみたいなイメージかな。
だから普通のお寿司もそうなんですけど、塩分は高いかも。


甘酢+刺身+わさび+醤油=寿司

脳は完全にお寿司だと認識していました!
はははは!
ひっかかったな!
米は入っていないんだぜ!

他にもシャリ野菜の手巻きやラーメンの「麺抜き」など、ダイエッター向きのメニューがたくさんありました。

私が特に気に入ったのは「シャリ野菜 まぐろ手巻き」。
海苔の風味がより一層お寿司感を高めてくれていました。

ちゃんとしたブロガーならおいしそうな写真載せたりするんでしょうけど、ちゃんとしてなくてすみませんw


くら寿司の欠点。

それは、「スイーツメニューが豊富」なところでした…。

「これだけ糖質オフしたから、いいよね!」とか思っちゃいました。

ニューヨークチーズケーキ。

こってりしていて、甘しょっぱくて、おいしかったです!
口中にからみつく~!チーズのあまみとうまみ!

スイーツトラップにひっかからなければ、くら寿司はダイエットにすっごく有効だと思います(笑)
また行きたいな。

この記事書いて思い出していたら、今すぐにでも行きたくなりました。
お寿司って罪深い。




-----------------------------------------------

9月2日 (土) 記入
体重 59.4kg 体脂肪率 22.8%

骨格筋率:28.3%
摂取:計 1331kcal
(たんぱく質96.2g脂質22g糖質212g)

連日のトレーニングで抜け切った水分が即戻った感じ。
寿司と煮魚、塩分がすごかったんだろうな。
これが月初の体重の基準だと思う。
58kg台、いけるかな。がんばろう。

トレーニング後の体脂肪率を朝に見たい!


トレ後
体重:59.9kg
脂肪:20.7%
筋肉:29.6%


オールブラン35g
コーヒー
プロテイン1/4
アーモンドミルク
204kcal


いか煮
野菜各種
糖質0g麺
めかぶ

プルーン
いちじく
540kcal


生姜ココア
トマトジュース
バナナ


すいか
250kcal

プロテインバー
間食分 337kcal

 

------------------------------------------

9月1日 (金) 記入
体重 58.6kg 体脂肪率 23.2%

骨格筋率:27.4%
摂取:計 1674kcal
(たんぱく質95g脂質31g糖質257g)
生理6日目

 


オールブラン35g
アーモンドミルク
コーヒー
プロテイン1/4
ドライプルーン
221kcal


くら寿司でシャリ野菜寿司など
717kcal



トマトジュース


煮魚
野菜煮
レタス
りんご
もずく
376kcal


トマトジュース
アイスボックス

間食分 200kcal