「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

痩せたらモテるのか?アラフォーでも恋は始まる 9月3-4日

f:id:origohoney:20170905095836j:plain

 

9月5日 (火) 記入
体重 58.8kg 体脂肪率 24.4%
骨格筋率:27.3%

-600g!すごい。
体重がガツンと減った時に、体脂肪が異常な高値を示す現象に名前はないのかな。


-----------------------------------------

痩せて栄養を気にして、運動を定期的にするようになったら髪質も微妙に変わった。
しっかりサラっとしてきた気がする。

ヨガのおかげか、姿勢がよくなって所作も美しいと言われるようになった。

笑顔がきれいになった。
にっこりする回数が増えた。

そのせいなのか。なんなのか。

結果

なんか…モテ期が来た。

詳細は書きませんが…。
というか、自分に浮気とか不倫とかの「その気」がないので、書くほどの発展がなく書きようがないんですけど、立て続けにそういう事がありました。

今更モテてもしょうがないんだけど、これもダイエットの副産物なんだろうな。

「痩せた」からモテるんじゃない。

「努力している自分に自信がついて心が豊かになった」から魅力が生まれたんだと思う。

私の場合、外見の変化もすごかったんだけど、それ以上に笑顔になる回数がものすごく増えたから、それが今の自分の魅力として大きいんじゃないかと思っています。
自分で何言ってんだって感じですけど。

もういいトシだし既婚者だし、そういう対象に見られるだなんて想像もしていなかった。
不思議な気持ちです。
うれしい、おもはゆい、怖い、恥ずかしい。が混ざった感じ。

でも、いくつになっても恋愛のチャンスって生まれるものなんだなーと身をもって知りました。
同時に妙なトラブルが起こらないよう気をつけようと思いました。

モテた分は、太っていた間もずっと一緒にいてくれた夫を大切にしよう。
私は夫ひとすじです(笑)


-----------------------------------------

ちょっと違う話かもしれないけど、これを読んでいる方はダイエットや運動、美容に興味がある方が多いと思うので書いておきます。

ウォーキングや犬の散歩、通勤時の不審者に気をつけましょう!

「私なんかを襲ってくる変態なんていないよ~」
なんて思っていたら大間違いです。
私は70kg台の時、ウォーキング中に変質者に2度遭遇しています。

たとえ、若くなくても、太っていても、男でも、女でも。
田舎でも都会でも。
がんばっている人はやっぱり魅力的に見えます。
何をきっかけに目をつけられるかわからないです。

強盗なんかだと弱そうな人を狙うしね。
時間帯、人気の少ない場所にはくれぐれも気をつけてください。

油断せずにある程度の警戒をしながら、ヘルシー生活をお楽しみください!

 



-------------------------------------------------


9月4日 (月) 記入

体重 59.4kg 体脂肪率 22.8%

骨格筋率:28.3
摂取:計 1615kcal
(たんぱく質102.5g脂質50g糖質222g)


オールブラン35g
アーモンドミルク
プロテイン少々
コーヒー
サプリ各種
207kcal


すいか


なす煮浸し
糖質0g麺
ボイルいか
くるみ

すいか
656kcal


カフェラテ
しょうが糖


ニラマーボーナス
豚・鶏ひき肉
糖質0g麺
すいか
532kcal

間食分
220kcal

----------------------------------------------

9月3日 (日) 記入
体重 59.3kg 体脂肪率 23.5%

骨格筋率:27.9
摂取:計 1900~2400kcal
(たんぱく質89g脂質69g糖質224g)


最後の海-かな?
はやく山に行きたい。


りんご
餡子の入った和菓子
ちくわ
361kcal


寿司

アイスクリーム
474kcal


コーヒー
ウイダー プロテインベイクドチョコ
くんたま
焼き鳥
ガリガリ君
510kcal

くるみ
エビ
からあげくん2
501kcal

 

昨日あれだけ運動して節制して、痩せ期だっていうのに前日比-100g。
体作りは厳しいなー。
でもウエストがスッキリした。むくんでいたのかなやっぱり。