「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

腸活と冷えとりの続報 9月5日

f:id:origohoney:20170905095836j:plain


9月5日 (火) 記入
体重 58.8kg 体脂肪率 24.4%

骨格筋率:27.3%
摂取:計 1250kcal
(たんぱく質70g脂質45g糖質136g)


トレ後
体重:59.9kg
脂肪:21.2%
筋肉:29.3%


-600gは毎度のことながらスイカを食べ過ぎたけど、むくみ取りとかの良い方に作用したのかも。
カリウムとか豊富だし!へへへ。
(昨日は1日で半玉たいらげました…。冷えとりとはなんだったのか。)


【腸活のはなし】
酸化マグネシウム(330mg)1錠を、昼食後~3時ごろまでに飲んでおくと、朝ちょうどいい時間にお通じの気配が来ることがわかってきた。
夜飲んで朝来るタイプじゃないんだなあ。
私はもっとゆっくりタイプみたい。
体内で何してるんだろう。消化活動か。

それから、最近がんがんプロテイン摂るのをやめています。
お腹のハリの原因はこれかなーと思って。
卵とか肉とかでたんぱく質多めを意識しつつも、体が求めているかどうかを慎重に自分に聞いてみて、探り探り。
でもせっかくトレーニングしているんだから120gはいかなくとも、やっぱり体重×1.6gの95gくらいは摂りたいところです。


今日は全体的に食事量少なめ。
59kg台だとお腹がぽっこりしてるし調整できる時にしておこうと思って。
出来ない時って本当に我慢できないから、今のうちにがんばっておこう。



【冷えとりのはなし】
生姜を摂るようにしています。
というか、おいしくて食べています。
はまっちゃった。
生姜パウダーをコーヒーやココアに入れたり、しょうが糖を食べたり。

コーヒーに全部入りとかもやります。
生姜、ココア、カルダモン、シナモン、ヒハツ…とかね。
チャイのコーヒー版みたいな感じ。

あとはジンジャーレモンのにおいのリップクリームを買ったり。

しょうが糖~!糖質~砂糖漬け~!
と思いつつもしょうが糖、おいしいです。
ついつい大きなスライスのやつもまるごと食べちゃう…。
これでも一応ダイエット中なので、iherbで「ジンジャーダイス」っていうのを買ってみました。

ダイスカットしてあって、1つが爪先ほどの大きさなので少量で済みます。
柔らかくて甘くて量も多くて気に入ったー!
コーヒーに入れると天国が生まれます。

↓これです

jp.iherb.com

最近買ったジンジャーシリーズ

↓リップバーム。ジンジャーレモンティーみたいなおいしそうないい匂い。柔らかめのテクスチャーも好きです。

jp.iherb.com

↓ジンジャーとピーナッツのこってり風味がおいしすぎて夫もドハマリ。
すごい勢いでなくなったソフトキャンディー。
オリジナルもおいしかったです。

jp.iherb.com

生姜パウダーはこれ。汁物に入れてもおいしい。

腸活と冷えとりについての記事はこちら↓

www.origo58.club

 ---------------------------------------------



オールブラン35g
アーモンドミルク
コーヒー
プロテイン少々
プルーン
サプリ各種
251kcal


ニラマーボーナス残り
糖質0g麺

557kcal


バナナ
プルーン
とろべー
ジンジャーコーヒー


野菜スープ

生姜ココア
250kcal

間食分
154kcal