「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

3連休で3.3kg太ったよ~ 9月16-19日

f:id:origohoney:20170921091417j:plain


3連休の結果


59.8kg→63.1kg 


3.3kg

増えました。

その数日前から増え始めているので、ざっくり言えば4kgくらい増えたといってもいいかも…。

今月の最低値58.6kgですしね。
グラフが昇り竜~!

いやいや63kg~!
久しぶりに見た!
10ヶ月前の体重です。

1日1kg太れるものですね。
というか1日で2.2kg増えた日もありました。
ジムも行きませんでした。


うん、すごい日々だった。
糖と脂。
1日3000~4500kcalを3日続けました。

主にスイーツ、パン、パスタ、じゃがいもやクリーム系のどっしりしたご馳走、お寿司、スナック菓子…。

あとね、ライザップのスコーンを毎日食べていました。
「ライザップならいいでしょ!」とか言って(笑)
いいわけない。

これをチートデイという言葉でごまかすのはやめておきます。
デブ日です単純に。


【なぜこんな日にしたのか】
・予め決まっていたグルメイベントがあった。
・なんとなくストレスがたまっていた。
・最近運動しても食べる量を減らしても体重がなかなか動かなかった。
→(チートデイ…チラッチラ)

という感じでしょうか…。


※通常、チートデイは1日だけです。
2日以上はただのリバウンド行為です。

・体脂肪率が高い人はチートデイは必要ない。
・そもそも一般人にチートデイは必要ない…など様々な説があります。
実行は色々調べてからご検討ください。
(ちなみに私はこれまでチートデイなしで減量しています。)


【3日間やらかした感想】

・胃が重い。
・破滅的な快楽は確かにあった。
・むくんだ。
・切り替えることができるのか不安。

こんなハメ外しデイは!
せめて!
1日だけにしておけばよかったな~と思いました。

みんな~3日もハメ外しちゃだめだぞー!
1年くらいの努力が無駄になるぞー!

…普通、3日間食べまくるダイエッターなんていませんよね。
私だけです、3日で3kg太るダイエッターなんて…すみません。

どのくらいで戻せるのかな?がんばらなきゃ。
短期で増えたら短期で戻さなくては。
断食なんてすごいことは私にはとてもできないけど、淡々と減量モードでやろう。

まず60kg切ろう。
えへへ。
ねえ。笑って。
笑ってくれよ。




--------------------------------
9月19日 (火) 記入
体重 63.1kg 体脂肪率 23.3%
骨格筋率:28.6
摂取:計 943kcal
(たんぱく質60.7g脂質23.2g糖質138g)
前日比 +300g


トレ後

体重:62.2
脂肪:21.4
筋肉:29.7



りんご
野菜と卵スープ
サプリ各種
201kcal


ローストビーフ100g
きゅうり浅漬け
野菜スープ


384kcal


コーヒー全部入り
プロテインバー1/2

バナナ1
BCAA
ドライフィグ1


プロテインバーのこり
100kcal

間食分 258kcal

-------------------------------

9月18日 (月) 記入
体重 62.8kg 体脂肪率 23.2%
骨格筋率:28.6
摂取:計 3310kcal
(たんぱく質93g脂質154g糖質400g)

前日比 +2.2kg

パーティー3日目

 

9月17日 (日) 記入
体重 60.6kg 体脂肪率 23.3%
骨格筋率:28.2
摂取:計 3300kcal
(たんぱく質10g脂質179g糖質308g)

前日比 +800g

パーティー 2日目

 

9月16日 (土) 記入
体重 59.8kg 体脂肪率 23.0%
骨格筋率:28.2
摂取:計 4500kcal~
(たんぱく質108g脂質218g糖質463g)

前日比 +400g

おそらくこのくらい

パーティー 1日目