「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

2日で3.7kg減らしました 9月20‐21日

f:id:origohoney:20170921161145j:plain


いつも58~59kg台だった体重が、63kg超えたのを見た朝。
私は何を考えたか。

・水分たくさん摂ろう。
・運動しよう。
・食事は1200kcal以内に抑えよう。
・トレーナーに叱られよう(笑)

でした。詳細はこちら↓

www.origo58.club

 

トレーナーさんに白状したら「やっちゃいましたね~あるある」と笑われました。
こんなアドバイスをもらいました。

・楽しんだ分はいい思い出として、今日から切り替える。
・気持ちも食欲も引きずらない。
・極端な断食、汁物だけなどのダイエットは絶対にしない。
・いつも通りの食事よりも、ちょい減量モードで。
・たんぱく質をできるだけ削らない。
・水分は常温の水をゴクゴク飲まずに、少量を超マメに飲む。


ターザンもたんぱく質特集です。

 ----------------------------


【2日間の運動内容】
朝は自宅で軽いヨガ。
ジムでは動的・静的ストレッチ。
数分の有酸素+無酸素+休憩のくり返し。
ラン無し。筋トレもほぼ自重のみ。
ただ、縄跳びはいつもより多めにしました。

特にハードな運動をプラスしたわけではない。
だけど、とにかく汗の量が尋常じゃない。

縄跳び、いいですよ。

長時間やらなくてもすごいカロリー消費になります。
室内でもできる、縄がついていないエアなわとびもあります。
↓こんなの。


私はエア縄跳びとヘビーロープ。
両方持っています。
ヘビーロープは重さがあるのでみるみるうちに腕~肩がキュッと締まります。
縄跳びについてまだ記事を書いていませんでしたね。
いつか書きます。


-------------------------------


そんなこんなで。

63.1kgだった体重はどうなったか。

1日後 61.6kg(前日比 -1.5kg)
2日後 59.4kg(前日比 -2.2kg)

3日間で3.3kg増やし、2日間で3.7kg落としました。
生理直前~生理1日目という最悪のタイミングでしたが、落ちました。

「私のトレーナーは天才か!」って言ったら、「水分抜いただけなんで、勝負はこれからです」とのこと。
生理時にむくみでまた増えるとは思いますが、でもこの減量っぷりはモチベーションがあがりました。

それでも、「これまで地道にやってきたヨガ、トレーニング、食生活を身体が覚えてるので、努力にちゃんと反応してるんですよ。」
と言ってもらえて本当にうれしかったです。

自分でも連休明けは脳自体を「スーパーストイック減量モード!オン!」
一口たりとも余計な物は食べず、がんばりました。
ただ、極端な減食はしなかったので、ほんとうに単純に「食べちゃいけないものを食べなかった」というだけです。

この2日間の食事内容は下の方に記載しています。

↓この動画を何度も見て自分を洗脳。


Southpaw Training Scene Eminem - Phenomenal



しかしまあ、本当に極端なグラフ…。
二度と作らないように気をつけよう。
「いつでも戻せるわ~」なんて勘違いはぜったいにしない!
反省ー!

 

【2日間の食事内容】
---------------------------
2日目

9月21日 (木) 記入
体重 59.4kg 体脂肪率 24.0%
骨格筋率:27.5
摂取:計 1122kcal
(たんぱく質92g脂質15g糖質165g)
生理1日目

前日比 -2.2kg


トレ後
体重:60.1kg
脂肪:21.9%
筋肉:28.9%

 


サプリ各種
タイガーナッツ10 30kcal
プルーン1
ぶどう100kcal分
コーヒー
プレミル
204kcal


サラダチキン105kcal
レタス
スイートチリ
きゅうり
大根煮
タイガーナッツ30kcal
野菜ジュース
プルーン3
422kcal


コーヒー(生姜ココア)
アーモンドミルク100ml
プレミル60ml

プロテインバー200kcal p20g
バナナ1/2

ドライフィグ2
BCAA



プロテイン
114kcal

間食分 382kcal

 

BCAAはこれを使っています。

jp.iherb.com

プロテインはこれ

jp.iherb.com


------------------------------


1日目

9月20日 (水) 記入
体重 61.6kg 体脂肪率 22.8%
骨格筋率:28.7
摂取:計 1214kcal
(たんぱく質88g脂質25g糖質172g)

前日比 -1.5kg

トレ後
体重:60.2kg
脂肪:22.5%
筋肉:28.6%



サプリ各種
コーヒー
プレミル60ml
タイガーナッツ
ぶどう200g
225kcal


ローストビーフ100g
レタスきゅうりサラダ
スイートチリ大さじ3
野菜スープコンソメ

大根煮3cm
523kcal


カフェラテ
ぶどう200g
プロテインバー200kcal p20g


プロテイン
130kcal

間食分 340kcal

-------------------------------
0日目

9月19日 (火) 記入
体重 63.1kg 体脂肪率 23.3%
骨格筋率:28.6
摂取:計 943kcal
(たんぱく質60.7g脂質23.2g糖質138g)
前日比 +300g


トレ後

体重:62.2
脂肪:21.4
筋肉:29.7



りんご
野菜と卵スープ
サプリ各種
201kcal


ローストビーフ100g
きゅうり浅漬け
野菜スープ


384kcal


コーヒー全部入り
プロテインバー1/2

バナナ1
BCAA
ドライフィグ1


プロテインバーのこり
100kcal

間食分 258kcal