「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

無糖炭酸水で痩せるのか?

f:id:origohoney:20171008100142j:plain


【今朝の数値】
体重 57.9kg
体脂肪率 2%
骨格筋率:27.5%
BMI:19.8

でした。

3日前が
体重 59.5kg
体脂肪率 22.4%
骨格筋率:28.5%
BMI:20.35

だったのでなんだか体重と体脂肪が反比例。
こんな時期ってありますよね。
様子を見てみたいと思います。
でも久しぶりに見た57kg台、うれしい(笑)

ここ数日、何か変えたことといえば、普段の飲み物を常温の無糖炭酸水に変えたことです。
夫が夏にビネガードリンクにはまって、炭酸水を大量にストックしていたのですが、急激に飽きたようで、私がかわりに炭酸水を消費するはめに(笑)

といっても、日常の水分補給はジュースを飲んでいるわけでもなく、0kcalのルイボスティーや麦茶だったんですけどね。
コーヒーなどの嗜好品、運動中の水分以外で1.5~2.0L飲んでいるようです。

ちょっと変化をつけて体に違う刺激を与えるのもいいのかもしれない。



一番味が好みなのはこれ↓
エグくない透明な感じ。


あとは定番のペリエ。味がいい。
日本の味となんか違うのはなぜなんでしょうね。


炭酸強めでコスパ最高がこれ。↓



-------------------------------

10月7日 (土) 記入
体重 58.0kg 体脂肪率 23.6%

骨格筋率:27.7%
摂取:計 2073kcal
(たんぱく質67g脂質136g糖質150g)

前日比 -1kg

すごい減り方だけど食べすぎた~。
脂質補給ということでw

服薬1日目


なし


コーヒー
クッキー
257kcal


ミックスフライ定食
パフェ
シュークリームなど
1800kcal


チロルチョコ
コーヒー
65kcal

--------------------------------

10月6日 (金) 記入
体重 59.0kg 体脂肪率 23.5%

骨格筋率:27.8
摂取:計 1200kcal
(たんぱく質110g脂質20g糖質123g)

前日比 -500g

炭酸水ってやせるのかー!?
なんてね。


----------------------------

10月5日 (木) 記入
体重 59.5kg 体脂肪率 22.4%

骨格筋率:28.5%
摂取:計 1280kcal
(たんぱく質85g脂質20g糖質204g)

前日比 0

無糖炭酸水を2Lくらい飲んだ。


完全無欠コーヒー
プレミル
タイガーナッツ
サプリビタミネのみ
120kcal


こんにゃく煮80kcal
サラダチキン
ゆでもやし
スイートチリ
356kcal


コーヒー(フレッシュ入)
プロテインバー

タイガーナッツ
SUNAOアイス


こんにゃく煮
プロテインバー
りんご
タイガーナッツ
トマトジュース
483kcal

間食分 380kcal