「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

ダイエットって楽しかったんだなと今は思う 10月15日

f:id:origohoney:20171015073006j:plain


今朝の数値
身長172cm
体重59.7kg 体脂肪率22.4%
骨格筋率28.6%
BMI20.18

ウエスト66cm ヒップ91cm

お尻、上がってきたかなと感じる。

前日比 +1100g
服薬9日目

すごい上下だなあ。
夜中までしょっぱい物食べてたからむくんだかな。
生理をずらすため、ピルを服用中です。


---------------------------------

努力すればするほどどんどん痩せていって、ちょっとでもサボると全然痩せなかったり太ったり…。
実はダイエットって努力が反映されやすい。

まだ痩せる余地がたくさんある時期は「停滞しても観察だ~!」とガッツに溢れていました。
最近ブログ更新を頻繁にしなくなったのは、もうおもしろいほど減る時期じゃないからなんでしょうね。

ただ、油断するとすぐ増えるので、毎日の体重測定は続けています。
ここ最近は、がっつり好きな物食べちゃう→数日節制で戻す。
で、維持な感じです。

これはむしろ、太っていた頃は理想としていた生活パターンです。
生活は楽しい。

あまり節制しなくてもいいし、運動も無理なく続いているし、服も何でも好きに着てる。
誰とでも臆せず会えて笑顔になれる。
幸せです。

あと私がやることって、もう適度な運動と食事を続けて、体の変化を見守るだけなんですね。
だけど、脂肪と違って筋肉作りは微動だにしない。
果てしない日々です。

本当はもう少し体重落としたいと言ってますが、多分今がちょうどいいんだと思います。
すごいマッチョになりたいわけでもなく、モデルみたいにガリガリになりたいわけでもないし。
今、たとえば急にお腹をさわられても、平気です。
慌ててへこませたりもしません。
「ちょっとプニプニしてるよね~あはは」くらいに笑えます。

少し懐かしく思い出します。
あの手ごたえをガンガン感じていたあの減量モード。
少しの我慢を積み重ねて、我慢が辛くて、空腹が怖くて、でも数値にはきちんと反映されていて。

あの日々は二度と帰ってこないと思うと、何か寂しい気持ちも正直あります。
秋らしくセンチメンタルな気持ちになっているのかもしれません。
リバウンドしたらすぐあの日々は戻ってきます(笑)
気をつけよう。

減量中の方~!
もしかしたら今がある意味、一番楽しい時期かもしれないですよ。
健康的にエンジョイしてください!

------------------------------

そういえば、このブログを始めてから1年以上経過し、記事数も250ほどになりましたが、先々月くらいにはじめてアフィリエイト収入がありました。
びっくりするほどの小額でした。
(はてなpro代金をまかなえたらいいなあ)なんて、甘すぎた…。
これからもお金を払ってブログを続けていきますのでよろしくお願いします(笑)
いやもう、はてなプロやめてもいいかも。

-----------------------------------------

10月14日 (土) 記入
体重 58.6kg 体脂肪率 23.2%

骨格筋率:27.9
摂取:計 1705kcal
(たんぱく質55g脂質75g糖質203g)

前日比 -1300g
服薬8日目 少々出血あり

すごい減り方。
水抜けた感ある。


59.2
21.4
29.1

------------------

10月13日 (金) 記入
体重 59.9kg
骨格筋率:
摂取:計 1214kcal
(たんぱく質106g脂質21.5g糖質170g)

前日比 +500
服薬7日目 少々出血あり


59.3
21.3
29.2

-----------------

10月12日 (木) 記入
体重 59.4kg 体脂肪率 22.5%
骨格筋率:28.5
摂取:計 1657
(たんぱく質83g脂質48g糖質245g)

前日比 +400g
服薬6日目

------------------

10月11日 (水) 記入
体重 59.0kg 体脂肪率 22.2%
骨格筋率:28.6
摂取:計 2283kcal
(たんぱく質102g脂質82g糖質323.3g)

前日比 +100g
服薬5日目

------------------

10月10日 (火) 記入
体重 58.9kg 体脂肪率 23.3%

骨格筋率:27.9
摂取:計 1881kcal
(たんぱく質79g脂質66g糖質266g)

前日比 -300g
服薬4日目


58.8kg
20.5%
29.6%

----------------

10月9日 (月) 記入
体重 59.2kg 体脂肪率 22.7%

骨格筋率:28.3
摂取:計 1249kcal
(たんぱく質87.3g脂質51g糖質129g)

前日比 +1.3kg
服薬3日目

昨日はカレーライスとか普通に食べちゃってました。
しかも夜中にスイーツがっつりいきました。
反省ー。



完全無欠コーヒー
サプリ各種
プレミル
タイガーナッツ


トムヤムクン
ささみ2
糖質0g麺
ゆで卵白身


ライザップスコーン
カフェラテ


野菜スープ
糖質0g麺
木綿豆腐
トマトジュース

たらみ濃いりんごゼリー