「40代からのマイペースダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエットをしたその後のキープブログ

スポンサーリンク

8月の体重推移まとめ

f:id:origohoney:20180831142308j:plain

 

タロット占い師&ダイエッターのブログです!
本業サイトはこちら。

www.hennastasia.love


8月31日

【身長171cm 体重58.4kg 体脂肪23.0%】でしたー!

BMI値は19.97です。

体脂肪率はできればあと2~3%減ったらいいなと思うけど、まーこんなもんじゃないかなー、と最近思えてきました。

ずっと57kg台だったんだけど、末になって急に爆上がりしたのはなぜか!

夜遅くに食べる機会が続いたからです。

平気で1kg増えるね…。

これ以上増えないように気をつけます。

 

食事はあんまり気にしていませんでした。

午後3時くらいまではなーんでも。

お菓子やパンも食べていました。

久しぶりに天ぷらうどんも食べた!

夕方からはできるだけ「炭水化物は軽め」を意識していました。

それを怠った月末よ!正直な体よ!

 

去年の今頃は60kg超える事もあったので、まあまあがんばってるほうじゃないかな。

気になる部分は、下腹が出てる感じ。

筋肉が少ないからっていうのが大きいと思うんだけど、下腹がぷよっているのは女性特有の体型&年齢&姿勢なんでしょうね。

体脂肪20%切ればすっきりしそうだけど、私には無理だな!ということもわかってきました。

薄手のワンピースを着て向かい風が来ると(イヤーン腹が目立つ!)ってなっちゃう過去を持つ私。

今もまだその意識があって、向かい風が来るとグッと腹を締めます。

 

【8月の思い出】

この夏はとにかく忙しかったです。

旅行に行ったー!とかそういう大きなイベントはなかったんだけど、手帳を見返してみると7.8月はビッチリ。

よく体力が持ったなー。

一番の思い出はRIZIN12観戦です。

ジムの先生が参戦されたので応援に行きました!

www.hennastasia.love

シウバにー!

ヴァンダレイ・シウバとハグ!そしてバッグにサインをもらいました。

しかもインスタに画像アップしたらシウバのアカウントからいいね!もらえてワーイ!

浅倉カンナちゃんと那須川天心くんも来ててかわいかったw

 

郡上踊りで朝まで踊ったり、占い師友達と花火を見たり、ギター弾いてみたりと夏らしい事をたくさんしました。

夏休みを利用して遠くから占いに来てくださる方もたくさんで、私もみなさんと直接お会いできて本当に嬉しかったです。

ありがたく幸せな夏でした!

来年の今頃はどこにいるのかな~、ここにまだいるのかな~とドキドキしています。